プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死ぬほどアニメにハマりたいです。暇なんで。。
衝撃を受けるようなアニメがみたいです
ちなみに自分がハマったアニメは

エヴァ
ゼロ魔
ef~a tale of memories~
エルフェンリート
ローゼンメイデン
です。

内容が深くて鬱なものや、萌え系のアニメも平気です。
ゼロ魔がハマった理由はL型の釘宮病に感染したせいです(笑

この中で一番衝撃を受けたのがエルフェンリートです。
エヴァは内容が深すぎて何回も見ました。
efは意外な展開ハラハラしながら見てましたし、感動しました。
なによりOPが凄いですね。
ローゼンは内容も濃いし、なにより翠星石に萌えましたw

1クールもしくは2クールのアニメで超ハマったおすすめアニメ
を紹介していただきたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

オーバーマン キングゲイナー


マクロス0(zero)
戦闘妖精 雪風
    • good
    • 0

内容が欝でも良い、で好きな作品にローゼンメイデンをあげられている、という点をふまえ、私が大ハマリしたアニメをあげると「RED GARDEN」ですねぇ。


DVD-BOXは無駄な特典が多くて高くて買えませんでしたが、何度もした無料配信を何度も繰り返し見た上に宅配DVDレンタルでもわざわざ借りたという…(あまり店で見たことがないので)。

マンハッタンのルーズベルト島にある学園に通う17歳の高校生4人が、共通の友人の死をきっかけにして、人間の男性が獣化するのを倒し続ける運命に立たされる話です、大雑把に言うと。しかしプレスコを採用したさながらアニメというより海外ドラマを観ている感覚、バトルシーンより少女たちの心の葛藤、今までの生活を振り返るなどに惹かれた訳です。
ちなみにスタッフは監督とキャラデザがローゼンの方々と一緒、別にキャラ原案の方がいて、おっしゃれ~です。
最後が放送局の都合で(^^;)2話分削られ、少しドタバタ感が否めませんが、さほど気にならない程度かと思います。全22話、2クールです。

ちなみにANo.9さまの回答に突っ込む訳ではないのですが、ウテナはエヴァより確か2年くらい後ですよ~。どちらも、今なら深夜枠だろうなって内容でしたね。私もおススメです。
    • good
    • 0

自分が良かったものをあげますね。



「うたわれるもの」2クルー
大怪我をおい、記憶を失い、謎の取れない仮面を付けた主人公が眼を覚ますところから壮大な物語が始まります。
もとアダルトゲームですが、普通に見てると絶対そうは思えないしっかりとしたストーリー。
http://www.utaware.net/

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」2クルー+R2
たった一人で真実を仮面の下に隠し、超大国ブリタニア帝国に挑む話
http://www.geass.jp/
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「ヒロイック・エイジ」2クルー
黄金の種族により鉄の種族(人類)に与えられた最後の希望(主人公)の物語
キャラデザインは「無限のリヴァイアス」「ガンダムSEED」と一緒の人
http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/
一話無料放送↓
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「ザ・サード ~青い瞳の少女~」2クルー
砂漠の星で何でも屋を営むソードダンサーと呼ばれる凄腕剣士の少女の物語
http://www.wowow.co.jp/anime/third/
四話まで無料放送↓
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

ここからは安心してみられるほのぼの系↓

「ARIA シリーズ」各1クルー
水の惑星でウンディーネ(水先案内人)を目指す少女の物語、第三期までアニメ化された人気作。
http://www.ariacompany.net/1st/

「涼宮ハルヒの憂鬱」1クルー
非日常学園もの
これにはまる率はかなり高いです。
http://www.haruhi.tv/fanclub/

「みなみけ」1クルー+「みなみけ ~おかわり~」1クルー
南家三姉妹のゆったりした日常を淡々と描いた作品。ギャグ系
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/
    • good
    • 0

「うたわれるもの」


 ストーリーが単調であっさりサクサク進んでいきますけどその中にも面白さがあります。
 あととりあいずキャラが愛らしいです。

「ひだまりスケッチ」
 のほほ~んとした感じのアニメです。 これも同じくキャラが愛らしいです。

「スクライド」
 とりあいず熱い戦いです。 能力者同士の対人戦ですね。

「みなみけ」
 3姉妹の平凡な日常です。 まあギャグ的なです。

なんか内容浅いやつばかりで意向に沿えないかもしれませんが参考程度に・・・。
    • good
    • 1

ベルセルク


バジリスク~甲賀忍法帖~
無限のリヴァイアス
トップをねらえ
フルーツバスケット
クレイモア
舞ーHime
僕の地球を守って
灰羽連盟
海がきこえる
シグルイ
少女革命ウテナ
    • good
    • 0

「少女革命ウテナ」


ちょうどエヴァの頃の作品ですね。
個人的にはもっと高く評価されてほしい作品です。

「プリンセスチュチュ」
これも知名度は低いのですが、丁寧に作りこんであります。
クライマックスにむけての盛り上がりは本当にすごいです。

もしまだ観ていらっしゃらないようでしたら、お薦めです!
    • good
    • 0

ARIA


これはANo.4の人と同じくお勧めです~

ローゼンもいいですね~これ見るまではアキバ系アニメに否定的だった私ですがハマってましたね~

十二国記
原作の小説と相違点が多いと賛否両論ですが話の奥深さと独特の世界観がお勧めのファンタジー物です これもハマりましたね

ラーゼフォン
結構難解で奥の深いSF物です。うちの妹(ファーストガンダム信仰者・ロボット物のアニメに強い人)が絶賛していました。声優坂本真綾の歌は上手いし、個人的に一押しの声優桑島法子も出演です(すみません…これは妹が見た時の感想で僕はこの作品は見ずに大事にしまったままです)

あと、ハマったアニメではないのですが
りぜるまいん(釘宮理恵が主役!)
これはOPの曲からしてすごく衝撃的です!!!
声優釘宮の原点とも言うべき凄まじいキャラが爆発してます(ストーリー的には良くあるエロ系萌えアニメなのですが)
    • good
    • 0

HAND MAID メイ


http://www.wonderfarm.co.jp/hand-maid/
脇役だけど、Cf-3357L-JPA サイバドール・レナの声を聞けば・・・、
釘宮病のL型の発作が発動するかどうかは解りませんが・・・。
で、第3話の途中から参加だね、レナちゃんはね。
    • good
    • 0

「無限のリヴァイアス」



何者かの襲撃によって制御不能になった航宙士養成所リーベ・デルタから
外洋型航宙可潜艦リヴァイアスに避難した少年少女たち。
彼らはなぜか自分たちを救助してくれるはずの軌道保安庁から攻撃を受け、
戸惑い、混乱しつつもこれと戦い、そして更には密閉された極限状態にある艦内では、
艦の指揮権や物資の配給を巡り少年少女同士が陰惨な争いを繰り広げながら、
火星圏から土星圏、天王星圏へと当てのない逃避行を続けていく。


閉鎖的な環境と極限状態に残された少年少女達が、
如何にして生き抜いていくかが描かれた群像劇となっています。
そのため、SFとしての設定と舞台が用意されていますが、
大筋としてはキャラクターの立ち位置と人間関係、心理状態が
大きく移り変わっていく事に描写が当てられています。

よく鬱アニメと称されていて興味があったんですが
宇宙スケールで話が分かりにくいんじゃないかと思って
つい最近まで見た事がありませんでした。
が、最近時間があって全話見てみたら内容も深く
キャラクターの立ち位置と人間関係、心理状態が
大きく移り変わっていく事に描写が当てられていて
鬱アニメ大好きな私にはたまらないほど面白くて
一気にハマって何回も見ましたw



「ひぐらしのなく頃に」

舞台は人口2,000人に満たない寂れた村、雛見沢村。
過去にこの村は、ダム建設による村の水没を村民の団結した行動で
阻止しており、村の連帯感は今も強固である。
ダム戦争の末期より続く連続怪死事件は「オヤシロさまの祟り」と
呼称され、廃れていたオヤシロさま信仰が復活しつつあった…。

謎が多くて中々グロいアニメですが、深いです。
その謎を解きながら見て行くのが物凄く面白くてハマりました。



個人的にこの2作品は私が見てきたアニメの中で
好きなアニメトップ2ですw
個人的な意見ですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぐらし最高ですよね!レナちゃん大好きですw

無限のリヴァイアスの面白いって噂は前々から知っていたので
見てみようかと思います!

お礼日時:2008/04/04 23:00

「マリア様がみてる」


萌えました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!