人生のプチ美学を教えてください!!

アメリカからラインストーン機器を取りよせしたいと思いますが、下記の様に書かれてます。日本の電源差込口でも使えますか。

翻訳ソフトを使っております。
ラインストーン六ワット電気アプリケータ。
ULおよびキュール上場
110 Volt. 110ボルト。 Plug designed for US. 米国のプラグ用に設計されます。

(6w Electric Rhinestone Applicator. UL and CULL listed
110 Volt. Plug designed for US.)

A 回答 (2件)

どのような機器かが具体的に判らないので外しているかもしれませんが。

電源プラグが3Pタイプであれば変換プラグが必要になる場合があります。
 内部がヒータだけのものであれば電源電圧が日本の方が微妙に低い分、直ちに発火するような事故は無いと思います。ただし、ヒータの場合熱出力がほんの少しだけ落ちますのでそれが使い勝手にどう影響するかは使ってみないと判りません(ぜんぜん気にならない場合もあります)。また、電源電圧が低いことが耐久性に影響を与える場合があります。
 そして、モノがどんなものかによりますが、PSEマークが必要な製品であるのにそれが無かったりすると事故が起こったときにやっかいになる可能性があります。

使えなくはないでしょうが、日本向けに設計されたものでは無いので、使用中何が起こるかわかりませんので、万一事故が起こったとき(第3者への身体、財産へ危害を及ぼす事故が生じた場合)の自己責任を覚悟しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考に致します。

コンセント形状が違うので変換プラグが必要です。

製品を検索しましたがビーズを固定するコテでしょうか?。
日本は100Vですので10%能力が落ちますが、その程度の電圧差は見込んで設計してるかと思います。
UL規格を所得してる製品のようなので発火等の心配はないでしょう。
http://www.sensor.co.jp/worldsupport/kikaku/03.h …
    • 0