プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は集合写真やプリクラなど
写真を見てみると、ほぼ全て左上を見ているんです。
笑顔にはなっているのですが、
目線があっていないのでショックです・・・。

カメラ目線になれるコツとかあったら教えてほしいです( ノω-、)

A 回答 (3件)

レンズを見ているはずがななめ上にずれる、ということならば


意識してレンズの逆下をみるようにしてみれば視線があうのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 2

 レンズを見ていれば、視線が一致しますよ。


上記の方と同意見ですが、汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 22:11

レンズを見るようにしたらどうですか。


よく写真は、この点を見てくださいとか説明される事がありますが、
あれはレンズの上になってるのでどうしても目線が上に行きます。
免許証もそうです。
だから点では無くてレンズを見たら目線はあいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンズを見ているのにずれてしまうんです・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/05 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!