アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不覚にも、コンクリートの道で落っことしてしまいまして、現在、使えるものの、振るとレンズがカクカクしています。ZOOM状態も正常ではない感じです。

レンズさえ固定できれば直せそうなのですが、レンズ部を外す方法知っている方がいましたらご教授お願い致します。レンズ先側の内側の環には凹とかないので、接着されているのではないかとの予測あり。

ねじ込み式で3分割はできていますが、そこから先が・・

「DINGDIANLED XML-T6 Z」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 追加1

「DINGDIANLED XML-T6 Z」の補足画像1
  • 追加2

「DINGDIANLED XML-T6 Z」の補足画像2
  • オーリングでした。
    お知らせの通り、接着されていませんでした。
    傾きがあったせいか、精密ドライバーのトルクスビット中にある一番小さなマイナスドライバーでパッンって外せました。レンズをきちんと固定し直して、オーリングを水平にして、均一に押し込むとピッタシ収まりました。
    ご回答ありがとうございました。

A 回答 (1件)

うちのは特に接着はされてなかった様です。

内側リング(中間ぐらい)にめうちなどで刺し、上に引き上げる、4方向から徐々に引き上げる、防水性気にしないならレンズとの隙間から、レンズはさかさまにすれば取れると思います。ズームがおかしいようならレンズ側に引き出せば出るのでオーリングがずれてないか確認してください。レンズを入れる前にラジペンなどで時計回りにきつく締めてレンズ、リングを入れて終わり。めうちは上下の隙間に入れるのでは無く樹脂の厚いところに、貫通はさせない程度にだと防水性はかわらんと思います。弱気だと傷が多くつく(私の)上の部分で分離するものには内側にリングが無いです(最後の写真は別のライト)レンズの黒い銀紙は自転車で使用する為にです。気にしないでください。
「DINGDIANLED XML-T6 Z」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ZOOMが変というのは、光り方というのか照らし方というのか、テレ⇔ワイドでテレのほうで焦点が定まらなくなっています。レンズの位置がずれている傾いているだけとの判断ですがリングが取れなくて困ってました。

そもそも専用工具もないので、めうちだと便利ですね。
準備が整い次第、試してみます。