アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもです。。。
来週から北海道の小樽に旅行に行くのですが、かなりおすすめのお店(お寿司・ラーメン等)がありましたらおしえてください。。。
できれば隠れた名店っぽいのがいいんですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

9月に旅行で小樽へ行きました。
その時、タクシーの運転手さんに教えてもらった場所をお勧めします。
「青塚食堂」というお店です。
ウニ、イクラ、ホタテ、ニシン、イカ、などなど、いろんなものを食べました。
すべて美味しかったです!!
観光ガイドには載ってないけど、タクシーの運転手さんに「青塚食堂」と言えば、すぐ連れて行ってもらえますよ。

お寿司・ラーメンではないのですが、もしお暇があれば、行ってみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/aotuka/index.html
    • 0
この回答へのお礼

青塚食堂。。。海鮮物のドンブリが凄くおいしそうでした。
ぜひ行ってみたいと思います。
ただ、幾らなのかな???
ありがとうございました。。。

札幌出身です。

近いため逆にあまり詳しくないのですが・・・。
例えば、

<寿司>いずれも北海道米使用。
●日本橋(稲穂1丁目。旬の素材を使用。北の寿司セット3000円。)
●しかま(花園1丁目。北の寿司セット3000円。)

<ラーメン>
●鍋匠(なべしょう。花園1丁目。レインボータウン。1人前ずつ鉄鍋で出てくる醤油スープの鍋ラーメン。具は海鮮。)

ポイントとしては、観光客のよく入る、大きな有名なすし屋、どことは書けませんが、そういうところはそれほどでもないと、よく聞きます。
ラーメン屋は、あんまり外れは無いんじゃないかと、私は思うんですが(味覚音痴?)。まあラーメンなら2~3店回ってもいいと思います。あと、タクシーに乗って運転手さんに聞くとか。

北海道に着いたら、まずは地元の旅行雑誌を買ってみるといいと思います。「360(さんろくまる)」というコンビニで配ってる冊子もいいですし、「じゃらん」というリクルートから出版してる雑誌も詳しいですよ(これは全国紙かな? でも北海道の情報満載です)。

あと、小樽水族館の麓にある食堂で食べたニシンが美味しかったです。その辺ではニシンの炭火焼をよくやってると思いますので、どれを食べても外れはないと思います。

以上、思いつくままざっと書いてみました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道は今寒いと思いますので厚着をして行こうと思います。
紹介してもらったところをなんとかさがしてみますね。。。