アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在賃貸マンションに住み始めて約1週間の大学生です。
自分の部屋の風呂は都市ガスを利用したバランス釜です。

このことは1週間前から思っていたことですが、妙にお湯がぬるいんです。
温度調節のツマミは「あつい」にしていますがぬるいです。

風呂に入る際はお湯を張って追い炊きで暖めないと、この時期でさえとても入れる温度ではありません。
同じくシャワーもぬるく洗髪などの際は寒い思いをし、風呂上りもそのまま寒いです。
このまま風呂を使い続けるといつかは風邪を引きそうです。
特に八王子は冬は寒いと聞くのでより一層です。

以前一度だけキッチンのガス給湯器で洗髪した際は暖かくて快適でしたが、用途が違いますので最後の手段にと考えています。

何か最善の改善策はないのでしょうか?

*他の部屋の風呂の温度はわかりません。
*部屋の状態を詳しく知りたい場合わかる範囲でお礼欄からお答えします。

A 回答 (3件)

温度調節のツマミは上の操作パネルにあるものですね?


そのほかに能力切替レバーがあります。
これは基本的な火力を上げるものです。
これが弱い位置にあるのかもしれません。

バランス釜の下方、水抜き穴の横に切替レバーがありませんか?
文字、または炎のマークが書いてあると思います。
それを大または炎マークがたくさん書いてある場所へ切り替えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切り替えレバーは「大」でした

お礼日時:2008/04/07 11:11

正直な話、バランス釜は「過去」の商品で、給湯能力(お湯を作る能力)は低いです。


特に16号以上の給湯器で育った世代には使い物にならないと感じられると思います。
10年以上も前でさえ「気持ちよくシャワーを浴びる」には13号以上の能力が必要と言われていました。
一方、バランス釜の給湯能力はもっとも性能のよいもので13号で、8号のものが中堅機種、エコノミークラスは6.5号程度です。
「お湯が出るだけでもありがたい」時代の商品ですのでしかたありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大家に連絡してみてもらいました。
自分も何度かいじった能力切り替えレバーをいじると出ました。

バランス釜の歴史のようなものがわかりました。

お礼日時:2008/04/09 20:21

内部の温度センサーにホコリがついていると、温度が上がらないことが


あります。一度、大家さんに相談するか、業者さんに電話をして来てもらったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大家に相談するのがいいんでようか・・・

その場合こちらに金銭負担がないか不安です

お礼日時:2008/04/07 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています