プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、久し振りに怒りが込み上げてくる出来事がありました。
携帯の契約者の名義を父親から私へ変更しようとauショップに伺ったのですが、代理人の紙を渡され口頭で色々と説明されました。
その場では判子はいらない、どこのauショップでもOK等言われ家に帰ってから言われた必要事項を書きました。そして買い物に行くついでに、この前とは別のauショップに代理人の紙を持って行ったのですが、そこでは紙の記入欄に不足している箇所があるので、またご本人に書いて頂きたいと言われました。その時に「他に必要な物はありませんか?」と聞くと「ありません!」と言われまた帰って書いて持って行くと店員が変わり今度は「代理人書に判子が押してあるのでこの押してあるショップしか無理ですね。」と言われました。今度は最初にauショップに行くと判子がいると言われ合計5回ほどauショップに通わせてもらい怒りが込みあがってきました。こんなことなら代理人ではなく本人を連れて来たほうが良かったと後悔しています。そこで疑問なのですがauショップは書き方など説明の書いてあるプリントは作成していないのでしょうか?
正直、お客様満足度No1?って言いたくなりますよ・・・。

A 回答 (4件)

>正直、お客様満足度No1?って言いたくなりますよ・・・。

ハイ、実際CMであんな事言ってますが、皆さんからすると「お客様不満足度No1」です。
auショップはコンビニ同様フランチャイズですから、ガセネタ言う人多いですよ。
僕は辛うじて被害者にはなりませんでしたけど。
ここのサイトで質問したら30件ほど解答来ると思います。

参考URL:http://www.naruhodo-au.kddi.com/
    • 0

auショップの店員なんてそんなに知識がある訳でもないんですよ。

まぁ、どのキャリアの店でも言えるのですが

しかしこれはひどいですね。店員間の情報伝達も出来ていないというのは致命的です。何らかのプリントは作成してあるはずなのでなおさらです。この店の対応は最悪ですね

まぁ、サポートセンターへ苦情を言ってもそれをKDDIが受け入れてくれるかどうかは分かりませんが、やってみる価値はあると思います。
    • 0

以前、全携帯会社を扱う商社に勤めていましたが各会社で指定の書式というのがなく顧問弁護士に書式のフォームのアドバイスをもらい各社で同じ書式を使いました。

各会社で直営店というのはないので運営している会社の知識不足もあると思いますが、本来なら店がau本体に連絡し支持を仰ぐのが普通です。お怒りはごもっともです。
    • 0

auサポートセンターに電話して苦情を言ってみたらどうですか、なんで5回も行かないとダメやったかちゃんとショップから説明して欲しいのでサポートセンターからショップに連絡してこちらに納得行く説明をしてほしいと言ってみたらどうですか。

些細な抵抗ですが(笑)
    • 0