アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

ヤフオクのログインのパスワードを入力しようとカーソルを置くと、
入力モードが勝手に  [A (←の[が90度倒れている記号です)
となってしまって、直接入力(ローマ字)が出来ません。
いつもは、半角/全角 でひらかな⇔ローマ字 を変えてましたが、
ログインの所だと、どこを押しても入力モードが変わりません。

数日前から何度か、いつのまにか、 [A (←の[が90度倒れている記号です)
に変わっていて、その時は、適当にいじっていたら戻ったのですが・・・

ここだと、ひらかなで打てますが、この入力スペース以外にカーソルを置くと、
また勝手に [A (←の[が90度倒れている記号です) となってしまいます。

どこか変な所を押してしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

ログインでカーソルを置いたとき、Ctrl+CapsLockキーを押したらどうでしょうか

今一度、設定を確認してみてください。
IMEを右クリック → 設定 → 規定の言語が [スタンダード]になっているか
続けて、プロパティをクリック → 全般
ローマ字入力/かな入力 ... ローマ字入力
初期入力モード ... ひらがな
となっているか

すみません、根本的な解決方法は分かりませんでした。
代替案としてCLCLというフリーソフトを紹介しておきます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …
登録アイテムという所に、パスワードなどを登録しておきホットキー(例えば Ctrl+1キー)で入力できます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

設定→規定の言語を「スタンダード2003」
というやつにしてみました。

入力スペース以外や、ヤフーログインパスワードにカーソルを置くと、
また勝手に [A (←の[が90度倒れている記号です) となってしまいますが、
それでパスワードを打ったら、ログイン出来ました!
(さっきまでは、「パスワードが正しくありません」と
なってしまってました)

ありがとうございました!

カーソルを置いた時に、[A をマウスでクリックして "ひらがな入力"を選択してはどうでしょう

一度切り替えたあとは、半角/全角キーで、ひらかな⇔直接入力の切り替えが可能になるように思います。

この回答への補足

ここに入力する時や、Yahooの検索の文字を打つ所などにカーソルを
置いた時は、おっしゃるやり方で切り替えが出来るのですが、
その文字入力のスペース以外にカーソルを置くと
[A (←の[が90度倒れている記号です) に表示が変わります。
(文字入力のスペースにカーソルを戻すと、また勝手にひらかな表示に
戻ります)
Yahooのパスワードを打つ所にカーソルを置くと、同様に
[A (←の[が90度倒れている記号です) に表示が変わり、
おっしゃるやり方で表示を切り換えようとしても、
反応が無くて、切り換えられません・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。