アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキスト入力やタイトル入力、ブラウザの「お気に入りの整理」などで文字を入力するときなど、最初は英数入力モードになっています。

モードを切り替えて日本語入力モードにしても、新しく別に開くとそちらはまた英数入力モードになっています。

日本語入力も英数入力もどちらも使用しますが、日本語入力のほうが圧倒的に多いのでこちらが最初になるようにしたいのです。

設定の方法などありましたらご指導いただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・ツール⇒インターネットオプションを開き、

下に4つ並んでいるボタンのうち「言語」をひらき、日本語をトップにもってくる。
 ↓
一度ブラウザをすべて閉じ、再起動する。

・日本語IMEの言語バーの上で右クリック⇒設定 を選択し、上のほうの「既定の言語」の窓に日本語が選ばれているか確認する。

XPとして書いてみました。これでどうでしょう。私のは「お気に入りの整理」で名前変更字も日本語のモードのままでした。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
OSはXPです。

ご回答の2点について確認いたしました。
・インターネットのオプション⇒言語は日本語しかありませんでした。
・言語バー⇒設定も日本語(2種類)しかありませんでした。

他に方法があればお願いいたします。

• 0