プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローマ字入力から直ぐカナ入力になってしまうので、困っています。
言語バーの右下のkanaという文字がどうしてかわかりませんが、
直ぐ青くなってしまうのです。
それをクリックして青くならないようにしたら、なんとか
ローマ字入力にはなるのですが、何かというと、直ぐ
言語バーのkanaが青くなってカナ入力になってしまうのです。
ローマ字入力に固定するとか出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

言語バーのプロパティはツールをクリックすれば出てきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ツールをクリックして言語バーのプロパティを出すことが出来ました。
全般タブで見ましたら、ローマ字入力になっていました。

お礼日時:2008/10/31 00:12

僕もちょいちょいやってしまうのですが


左のShiftの上のCapsLockをたたいてしまっていませんか?

あれ?違うかな?かな入力とは「A」の所を押したら「ち」と出て来てしまうのでしょうか?

スペースの右のAltの左にある「カタカナひらがなローマ字」をたたいて解決しませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。
かな入力とは「A」の所を押したら「ち」と出て来てしまうものです。
スペースの右のAltの左にある「カタカナひらがなローマ字」をたたいたのですが、解決しませんでした。

お礼日時:2008/10/30 17:14

こんにちは


IMEをお使いと思っていいのでしょうか?!
言語バーのプロパティから、全般タブ 「入力設定」が
かな入力になっていませんか?
かなになっていると、臨時でローマ字に直しても、何かというと直ぐ
カナに戻ってしまいます。
ローマ字入力に設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。IMEを使っています。
言語バーをクリックしてもプロパティが出てこないのですが
どのようにしてプロパティを出したら良いのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/30 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!