プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのLAVIEタブレットを使っています。
何もしないのに、突然、音声入力のみになってしまいました。
色々検索したのですが、元の文字入力への戻し方が分かりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

日本語入力アプリは何ですか?(「Simeji」、「FSKAREN」)


1)再起動してみる。
2)タッチスクリーンキーボードの文字入力が日本語入力に切り替わっていない可能性
「Simeji」の場合、「ホーム」「ブラウザ」(地球アイコン)、URL/文字を入力する部分、
「スクリーンキーボード」表示、「あA」(アルファベット入力と日本語入力が交互に切り替わる)
縦画面ではかな入力、横画面ではローマ字入力になります。
3)「ホーム」画面で点が縦3つ(アイコン)、「設定」(または「システム設定」)、「ユーザー設定」「言語と入力」「キーボードと入力方法」の「Simeji」にチェックを入れて、「Simeji」を有効にします。

>突然、音声入力のみになってしまいました

スマホによっては「OK,Google」と言うと(URL入力部分が)音声検索になるものがありますが、それとは違うのですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!