プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近引っ越したのですが、洗面所(浴室と同じ)の鏡が曇ってよく見えません
タオルで拭き拭きしても復活しないのです。
中性洗剤とスポンジでもあまり効果がありません。

どなたかお助け下さい。ヒゲが剃れません(泣)

A 回答 (8件)

こんばんは。



私がしている方法はまずマイクロファイバー製のタオルを準備し(たとえばホームセンターの激落ちくんなどの製品もとてもよいです)クエン酸水を窓に拭きつけ乾いたそのタオルでふきあげます。
クエン酸はドラッグストアでも買えるのですがお酢でも大丈夫です。
初めは長年のしつこい汚れのため簡単には落ちないと思いますが毎日続けることで落ちやすくなります。

ちなみにマイクロファイバー製や激落ちくんなどのタオルであれば水拭きでも軽い汚れを落とすことができますのでそれで毎日続けてみるのもよいかもしれません。

ピカピカになった鏡は気持ちもよいですよね。頑張ってください。
ちなみにこの方法は蛇口などにも応用できます。
蛇口がピカピカになると自分の顔が映るんです。キレイになったなぁ~ととっても気持ちがよいですよ。
    • good
    • 0

#4です。

たびたびすみません。
思い出したことがありますので補足です。

前にクエン酸水と激落ちくんタオルやマイクロファイバータオルで鏡を拭いたあと、筋というか拭いた線が残り乾いた激落ちくんタオルで拭きなおしたことがあったことを思い出しました。

それでほかの方法として炭酸水を霧吹きに入れて鏡に吹き掛け激落ちくんタオル(空拭きです)で磨いてみることもオススメです。
確かこれはクエン酸水の拭きあともすっきり落ちていました。

炭酸水は砂糖入りはNGです。お酒売場などに砂糖なしの炭酸水がありますのでそちらです。

長年のしつこい汚れのようですので地道に毎日の空拭きも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ今、酢を使って頑張っています。
かなり頑固ですが、地道にやってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 19:15

表面の汚れならば新聞紙で擦るときれいになることがあります。


この場合水や石鹸を少しつけたほうが取れることもあるようです。
 
    • good
    • 0

メラミンスポンジで磨きます. 駄目なら,重曹かクエン酸水を付けてから磨きます.



  http://souji.sumaikaiteki.com/2007/01/post_62.html
  http://www.tepore.com/co2diet/ecokaji/20041201/0 …
  http://bbs7.com/index.asp?p=bbs1547504

  http://www.bo-ken.com/uroko/
  http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st= …
    • good
    • 0

自分でまだ試してないんですけど、


「歯磨き粉」を使うと、浴室の鏡が曇らなくなると友人から聞いた事があります。その場にいた他の知人も同じように言っていました。

歯磨き粉には研磨剤が入っているからいいんだそうです。
私自身が効果を実感していないので、自信のある回答にはならないのですが(^_^;)
試してみる価値はあるかもです。
身近にあるものですしね(*^_^*)

あと、「激落ちくん」でこすってみたことがあるんですけど、全然ダメでした。それだけではなくて何か使わないとダメみたいです(^_^;)
他の回答者様がおっしゃってるように、クエン酸も良さそうですね☆
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 19:13

過去の質問を参考にしてください


http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 19:12

新品のサランラップじゃもったいないので電子レンジで使ったラップで拭いてあげると改善されるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらサランラップではダメでした。

また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2008/04/10 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!