アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のドアの石鹸などの水垢汚れをきれいにしたいのですが、バスマジックリンや何でも落ちる白いスポンジなどで洗っても落ちません。
手頃な方法で落とす方法ありませんか?
教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは



重曹+お酢でこすってみるとか
http://www.geocities.jp/ooki_na_ki/tori-juso.htm

ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
HP役にたちました。
他の事も色々載ってて勉強になりました。
これ以外でも試して掃除してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 16:33

クエン酸を水に溶かして、テッシュなどで湿布し、放置。



クエン酸より効くのが、お酢です。
上記のように湿布。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます。
クエン酸が効果的ですね。
試してみます。

お礼日時:2009/05/11 16:24

今まで使った洗剤の中で劇的に効果のあった商品です↓


http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=83294681 …
一般的な洗剤よりはお高いですが 以前から比べると手頃になったような気がします。
でも効果は抜群ですので納得の価格の様な気もします。試してみる価値あると思います。
あまりの激落ちに嬉しくて 一気に空っぽにしてしまうまで使ってしまうのが難です。
大型のホームセンターなどでも置いている所あるかもしれません。

あと、キッチン周り専用のようですが意外と洗剤付きスチールタワシが優れモノです。
水垢、頑固な石鹸垢も軽く擦るだけですぐ落ちます。
http://www.duskin.jp/house/products/034825/
https://camp.kenko.com/product/item/itm_72512640 …

下の花王ホーミングパッドは既に製造中止になったようですがまだ在庫があるようですね。
どちらも丸々一個使うのはもったいないので必要分だけ1/4でも半分でも
ハサミでカットして使えます。洗剤が無くなるまで使ったらそのまま使い捨てです。
プラスティックの洗面器や桶、お風呂のイス等は傷つきやすいですが
軽~く撫でるように擦るだけでも石鹸垢キレイに落ちます。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
ありがとうございます。
へえ~こんなのもあるんだあってびっくりしてしまいました。
クエン酸も試してこれも試してみます。

お礼日時:2009/05/11 16:26

水垢には重曹プラスクエン酸水というのが一番効くかと思いますが、


激落ちくんなどでさらに擦るのもいいと思います。
http://ns.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/gek …

クエン酸水の作り方はホームセンターなどでクエン酸を購入すると
袋の裏側に書いてたりします。汚れが落ちない場合は、さらに
少し濃いめに作るのもよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
激おちくんは一度試しましたがとれませんでした。(悲)
クエン酸ためしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 16:28

クエン酸水(水400ミリリットルに小さじ2杯を溶かす)


を作って、落としたい汚れにティッシュペーパーでシップして30分ぐらいほっておきます。その後重曹でこすり洗いしてみてはどうでしょう。水垢にはクエン酸水がききます。水道の蛇口などはこれでぴかぴかになります。磨いた後は水洗いしてくださいね。
クエン酸の変わりに酢も使えます。酢の場合は割合がわからないので調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
酢も結構効果あるんですね。
分量の割合適当に入れて試してみます。
お酢でとれたらお金かかりませんね。料理で使うものですから。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 16:31

1、古歯ブラシにクリームクレンザーつけて。


2、サンドペーパ(耐水)#はわかりませんが超細めで。
3、ラップ(サランラップとか)に食器洗剤原液をつけてこする。

これらでダメならあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。
皆様から色々教えてもらって、どれも試してみたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!