推しミネラルウォーターはありますか?

googleなら「G」アイコン、
Yahoo!なら「Y!」アイコン、
という具合に、最近のブラウザでは、URLの頭にアイコンが表示されますが、
これと同じようなことを自分のサイトでもすることはできるのでしょうか?
やり方などを教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html

こちらのサイトに詳しい設定方法が載っています。
おおまかには
1.表示させたいアイコンを作成
2.アイコンをアップロード
3.アイコンを表示させたいページのHTMLにタグを埋め込む
だけのようですね。
頑張ってください。

参考URL:http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
参照URLを見て、簡単にできてしまいました。

お礼日時:2008/04/09 10:37

ブラウザに表示されるページのアイコンの事を


favicon(ファビコン)と言います。
検索してみると、利用の仕方、アイコンの作り方などを解説しているページを見つけられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
そういう名前だったんですね。

お礼日時:2008/04/09 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!