dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

.xlsデータがメールに添付されてきました。
添付ファイルの上で右クリック→名前をつけて保存→デスクトップに貼り付け
をするとデスクトップに現れたのはエクセルのアイコンではなく
メモ帳のようなアイコンに変わってしまいます。
そのメモ帳のようなアイコンを開くとエクセルとしてデータが開くのですが…

一体何が起きているのかどなたか教えてください。
なぜ、このようなアイコンに変わってしまうのでしょうか…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先ほどとは若干内容が違うようですね



>一体何が起きているのかどなたか教えてください。
>なぜ、このようなアイコンに変わってしまうのでしょうか…
なぜかはわかりません。

Office アプリケーションを修復する
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局修復して、再起動をかけたら先ほどの変なアイコンもエクセルのアイコンになりました。あり得ない事が起こってる時は修復、再起動が1番ですね!何度もご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 16:59

原因はわからないので、…次のいずれかをどうぞ。


お使いのものがEXCEL2007以降であれば、拡張子xlsをEXCELに関連付け設定をしてください。
そのアイコンを右クリックして、プロパティからexcelアイコンを関連付けてください。
開いたら、そのまま、EXCELで保存して、旧ファイルは捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。色々教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!