「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

21歳の男性です。
友達で前からよく話をしている女性(4歳年上)に付き合って下さいと言ったときの話です。
いきなりキレられて次のような指摘をされました。

男として魅力が全然ない、顔が不細工、頭が悪い、忍耐力が欠けるなどなど数十分に渡って自分の悪いところを散々言われました。
そして最後に
クズ男と言い放ち去って行きました。

今考えてもなんでキレられたか分かりませんし自分がなにか悪いことしたのか自分の何がいけなかったのかも考えても考えても分かりません。
もう生きていけません。死にたいです。告白でこんなひどいこと言われるとは思いませんでした。

A 回答 (13件中1~10件)

<男として魅力がない、顔が不細工・・・・・・と言われました。

本当にそんなことを言われたのですか???常識的に考えてありえないと思うのですが、仮に万が一そうだった?として(ごめんなさい、御質問者さまのような方にこんなことを書いていいものかどうかとてもとても迷いますが、誤解をうまないように)女性がそこに何か・を感じ取ったのかもしれませんし。。疲れていたのかもしれませんよね
感覚の違いなどわかってよかったじゃないですか。御質問者さまにはもっご自分にふさわしい女性がきっと現れると思いますよ。
<もう生きていけないです。死にたいです。
なにを言ってるんですかぁ!そんなことぐらいでしょげないでくださいな。
少なくとも私はプライドなんていうものと全く無関係だと思いますよ。
回答になっていなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>本当にそんなことを言われたのですか???常識的に考えてありえないと思うのですが、仮に万が一そうだった?として

ずいぶんと失礼な方ですね。
どうせダメ男なので少しチョッカイだしてやろうとでも思われました?

わたしは、告白されてキレたことがあります。

その告白してきた相手(男性)とは、共通の友人もいる関係もあり
何度か一緒に飲みに行ったこともありました。
その相手から、かなり遠まわしに好意があるっぽい発言をされた後は、
意識して二人だけにならないようにしたり、
(二人だけになってしまった場合は、速攻で逃げていました)
自分からは一切の連絡を取らないようにしていましたし、
着信があってもかけ直しすらしていませんでした。

連日、今日は会えない?と連絡されてうんざりしていたのもありました。
(最初はその都度断っていたのですが、終わりの方は露骨に無視っていました)
人と会うから無理と断ると、それって男と?と聞いてきたり、
どんな関係の人と会うのかといちいち聞かれたり・・・
出掛けるので無理と断ると、どこにどんな目的で行くのかしつこく聞かれたり・・・
終いには、送迎すると言い出したりw
断ったにもかかわらず、部屋の前で出待ちされたこともあります。

わたしの方から一切の連絡をしていない状態にもかかわらず、
事前にその告白してきた相手が参加するとわかっている時には
遭遇しないように、なるべく参加しないようにしていたにもかかわらず、
告白してきた相手は、わたしと付き合うつもりだったようです。

(わたしに)好きな人がいてその人とうまくいっているんだって?と
告白してきた相手がいる時に共通の友人からわざわざ話題に出してもらったりしていました。

その後、結婚前提でその好きな人がいるエリアに引越しをすることになりました。
告白してきた相手が、引越しすることを知り告白してきました。
好きだから付き合って欲しいと言われ、来週には引越しをするので考えられないと返事をしたところ、
じゃぁ。引越しまでの期間限定で付き合おうと言われ・・・

わたしがキレました。

期間限定って何それ???
引越し前にヤラせろって意味かよっ!!!
↑とは、本人に言っていませんが(ーー;

男として以前に人間として魅力がないのに付き合うなんて無理。
生理的にうけつけられない。
一方的に押し付けてくるだけで、話すらまともにしたことないよね。
勝手な思い込みでこっちの都合を無視って(以下省略)などなど
思いっきり言ってしまいました。
その後、告白してきた相手からゴメンナサイってメールが届いたのですが、
無視して、引越し後に着拒しました。

その彼女にも、積もり積もった不満があってそれが爆発したのかもしれません。
自分で気付かないうちに彼女にとってNGな行動があったのかもしれません。

今度、好きになれる人に出会えた時は、うまく行くといいですね。
    • 0

>>とても我が強くて私が一番って感じの女でした。

そのような女性が好きなのですか?
あなたは女を見る目がないのだと思います。

男としてもっと自信をつけて、そのような女を相手にするような男から卒業しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いえ嫌いです。
普段はそのように振舞わないので本当の性格を見てなかったと思います。
もう少し見る目を養うのも必要だとは思いますけど・

私の友人で全く同じ経験をした人がいます。

その女性はプライドが高く、常識はずれな人だったのでしょう。でもそんな女性はこちらから願い下げですよ!彼女の方が魅力が無いように思えます。
もっと素敵な人は沢山いますし、21歳ならまだまだです!
ちなみに私の友人は現在他の女性と婚約中ですごく幸せそうですよ。
世の中色んな出会いがありますから、あなたに合う人と幸せになってください
    • 0

私の友人で全く同じ経験をした人がいます。

その女性はプライドが高く、常識はずれな人だったのでしょう。でもそんな女性はこちらから願い下げですよ!彼女の方が魅力が無いように思えます。
もっと素敵な人は沢山いますし、21歳ならまだまだです!
ちなみに私の友人は現在他の女性と婚約中ですごく幸せそうですよ。
世の中色んな出会いがありますから、あなたに合う人と幸せになってください
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。この女もプライドがとても高かったです。
なんとなく原因がわかりました。

舐められてるのかもしれません。

もうちょっとマジギレすれば

相手があなたに対する見方変るかもしれませんよー。

女に舐められたら男としてどうかと思います。
    • 0

質問者はMですか?

そこは怒るところだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い返しはしました。でも本当のことを言って何が悪いの?って感じに言い返されました・・・

ふぇ~~~~。

友達だったんでしょう???????
何かしたの?彼女に??

なんでそんな事言ったのかものすごく気になります。
もしあなたがそんなクズ男(すいません^^;)だったとして、
それで友達になるかぁ~~~??

あなたも友達なら、言われてる最中に、ちょっとなんだよ!その言い草はよ~~!!
ぐらい言わなかったの??ビックリしちゃって固まっちゃったの?
私が(女性ですが)あなたならば、性格ブスにそんな事言われる筋合いないって!ドブスが!!!ぐらいいいますよ?

なんかなけりゃそんな事言わないでしょう?謎。気になります。
死にたいなんて言わないの。
性格ブスの女に言われたぐらいで、死ぬなんてさぁ。
見る目なかったんだと思って、次がんばろうよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この事件の前までは本当によい友達でした。
食事にいったりドライブにいったりと・・・
言われた時、相手に言い返しました。いくらなんでも言いすぎだろと・・・
でも本当のことをいったまでと言い返されました。

こんばんは。

21歳の女です。

率直に言ってしまえば、その女性はモラルに欠けますね。たとえ、告白をお断りする場合でも、極力相手を傷つけない(断る、という時点で傷つけてしまいますが)ようにするのが妥当と私は思っています。
なので、彼女が怒ってそのような暴言を吐いたことは、私や閲覧者の方にとっても「?」なことではないでしょうか。

好きな人にそんな暴言を吐かれて、本当に辛いと思います。
けど、こういう女性を見ることで、女性を見る目もこれから養われていくのではないでしょうか。
彼女の指摘した点はあくまで彼女の主観かとも思いますが、もし直せるような点があれば、そこに気を遣うところから始めて、男性としての魅力を磨いてみてはどうですか?
同い年の私が言うのも何ですが、まだ21歳なのですから、彼女一人のせいでこれからの人生棒に振ることはありません。
    • 0

確かに何でキレられるのかわかりませんね。

それまでの流や告白の仕方にもよると思いますが、
別に告白して怒られる言われは無いと思うので、
事故にあったと思って忘れましょう。

普通の人は断るときでも
「ありがとう。気持ちはうれしいけどあなたとは付き合えません」
というふうに言います。
その女性がどこか壊れてるのではないでしょうか。

生きていけないなんて言わないでください。
いつか笑い話に出来る時が来ます。
    • 0