プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートです。
年収1000万円の彼氏(マンション購入)と年収500万の彼氏(土地持ち家建築予定)だとみなさんどちらの暮らしがいいと思いますか?
性格や相性などが一緒だった場合です。
結婚していい暮らしが出来るのはどっち。。。???

私本人としてはもちろん好きな人と一緒だといいと思いますが。単純に「生活のお金」の事だけ考えるとどちらがいいのでしょう??

よろしくご回答の程お願いいたします!!

A 回答 (14件中1~10件)

どちらもローンで購入したとしたら、毎月の返済額が多かったら・・・・判断がつきません。

    • good
    • 0

私なら彼氏の職種によって決めると思います。


他の条件が同じなら・・・
その職業はこれからはその収入を維持するのか?出世の可能性はあるのか?解雇の可能性は?など・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。1000万円は商社(40歳)、500万円は地方銀行(35歳)です。
どちらも潰れはしないと思いますけど、、給与の上昇率とかは分からないです。
ちなみに1000万円の男性は親の遺産が入る可能性があります。500万円の男性の方はありません。

補足日時:2008/04/09 19:33
    • good
    • 0

そりゃ金額から言えば,高い方が良いに決まっていますが,やはりどういう会社かがポイントになります. 将来性があるのか,一流企業なのか

等です.

この回答への補足

回答ありがとうございます。どちらも中堅会社ですね。

補足日時:2008/04/10 12:17
    • good
    • 0

明らかに500万の彼氏ですね。



年収1000万の人間なんて滅多にいませんよ。有名大学を出て有名企業に就職して課長クラスまで上り詰めて朝から晩まで働いているレベルです。そこまでの地位になってるということは立派なおっさんです。「若い頃からの知り合い」とかならまだ思い出が支えてくれるでしょうが、もし出会いからのスタートだった場合、彼氏の仕事の都合で夫婦が一緒にいる時間がとれないことに耐えられないと思います。

金はあっても愛がなければ幸せな結婚生活だとは言えませんよね?

それに少ないほうだって年収500万もあるんです。一人の女性を幸せにするのに十分な額だと思いますよ。このワーキングプアの時代。

ただ、もしアナタが単なる金食い虫なら年収1000万の方が良いと思います…単純計算で生涯賃金(40年労働とした場合)に2億の差が出ますからね。税金でいくら持っていかれるか知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りには年収1000万はごろごろしてるんですが、、、
年収1000万の男性の方は残業少ないです。年収500万の男性は毎日23時まで働いてます。
私は金食い虫かもしれませんね~。年収は500万の人より多いです。でも結婚・出産して復帰出来ない職場なので男性の給与でどの程度の生活になるか不安でみなさんに聞いてみました。

お礼日時:2008/04/10 12:26

>年収1000万円の彼氏(マンション購入)と年収500万の彼氏(土地持ち家建築予定)


>結婚していい暮らしが出来るのはどっち。。。???

なんで、年収1000万の商社マンと、年収500万の地方銀行員と書かないのでしょうか・・・・
お見合いの相手選びでしょうか?
(二股じゃないでしょうね・・・)

1000万の商社マン
・海外転勤、国内転勤が多いことは容易に予想可能
・その商社は、業歴が長いのか?たまに、訳分からない悪徳商社もありますから。

500万の地方銀行員
・転勤は、最高で近隣の都道府県まで。
・銀行は、先細りの職業で、保険やら投資信託の販売手数料に重きを置いてきたくらいなので、安定しているかといえば、そうは安定してない。
(静岡銀行とか横浜銀行クラスになれば別だが。どの地方銀行か知りたいところ。)
・残業多いかも。

個人的には、地方銀行上位行かつ経営安定しているところならば、地方銀行をすすめるかなあ。
    • good
    • 0

年収1000万だけど後にリストラ、


年収1000万だけど無駄使いバリバリで
毎月家計火の車
年収1000万円 親の遺産は負の遺産
年収1000万円だけど結婚したらDV、変態性癖発覚

年収500万だけど後に年収1000万オーバー


さてどっちがお得?
    • good
    • 1

#5だけど、思い出したけど、



最近、高年収のだんなを、奥さんが耐えきれなくなってバラバラにして殺した事例ありましたよね。↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071220/tr …

ああならないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけて質問しているわけではありませんので、、、

お礼日時:2008/04/10 12:28

>単純に「生活のお金」の事だけ考えるとどちらがいいのでしょう??



地方銀行の健全度にもよりますが、安定を考えれば後者の年収500万円の彼氏でしょう。土地持ち+地方銀行+若いというのなら生活していくには安定度抜群です。
断然こちらでしょう。



不安定さを覚悟しても遊びたいよーとかを考えれば前者だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安定は欲しいですね。そうですか、生活にていくには地方銀行の方ですか。確かに堅実な方です。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 12:29

稼いでくるお金に対して、使うお金のバランスを調整が出来る人が良いです。

年収1000万稼ぐ人でも彼1人で600万使う人なら、年収500万のほうが「生活のお金」的には、良い暮らしとなるかもしれません。

年収1000万ある男性って、家計を握る人が多くないですか?私は、比較的家計を握れる可能性のありそうな、年収500万の彼のほうが良いです。年収1000万の人って何故か警戒しちゃいます。育ってきた環境が違い過ぎてお金の使い方等に唖然としてしまいそう・・・(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年収1000万円の人でも家計を握るのはそのご夫婦によるかと、、、
私の職場では30歳1000万割と普通です。
でもそうですね、家計は握れる方がいいですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/10 12:33

一個前の投稿を呼んでですが。


銀行員は家計を自分で預かる人、結構いると思いますよ。
私は元地方銀行員です。

銀行員同士の結婚だと奥さんが握ってますが、私のいた銀行では奥さんがどれだけ給料貰ってるか知らない。って言う人もいました。

あと、どこの会社でもそうかもしれませんが、出世コースに乗ってるかどうかですね。

だって、万年平な銀行員も結構います。
支店長クラスになるのと、平なのと違いますからね~。
でも、ここでも支店の営業成績や、大きな支店の支店長にならないと、結構早めに出向ですね。
若い支店長が増えてきてますし、支店統合、で店舗数が減ればそれだけ上に行く人も少なくなるわけで。。。

最悪、銀行統合もありますしね~。

商社はよくわからないけど。。。
転勤が多いのは嫌だなぁ。
子供できて学校行くようになると転校多くなったら可哀相だしね。
環境に慣れるのも大変だと思うし。
乳児、幼児の育児中に知り合いがいないところに行くのはきついかも。
これはその人の性格にもよるけどw

って回答になってないですね。
んー。難しいなぁ。
私は転勤の少ない方かな。
これまた自分の地元ならなお良し。
土地あれば家だけ建てればいいわけだし。マンション好きじゃないってのもあるけどw
個人的に転勤多いってのはかなりのマイナスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらも転勤は東京近郊で、少ない方です。地方銀行の男性の方が私の地元です。家が近いのはいいですよね。

私は比較的お金に困らないで、働いてきたので、年収500万で家族を養うってどうなるんだろうと不安に思って質問させていただきました。
自分の周りも都内に一軒家とか普通に買える人ばかりなので、どうしても比較してしまって不安になって、、、

難しいですね。最終的にはその人の人となりですけどね。

お礼日時:2008/04/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!