dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は現在20歳で社会人です。顔は正直言うと悪い方に入ると思いますし、背も低いです。性格は、「やさしいんだね」とバイトやってたころに女の子に言われた点と真面目でおとなしめのシャイかなと自分では思います。
彼女いない暦=年齢です。
この頃は少しでも女性に優しくされただけでドキッ!とします。
もちろん女性経験も無し。学生の頃は「社会人になればできるかな?」と思ってましたが、技術系に就職したので女性もいません。まわりは彼女が出来ていくのに自分だけ…と思い気持ちだけが焦ります。
つい最近、出会い系をしてみたところサクラに見事に引っかかり、心に傷がつきました。
別にエッチがしたいとかじゃなく、真剣に考えています。
自分の中で「この子いいなぁー」とは思うんですが自分には無理だよなぁなんて決め付けてしまいます。そんな自分が嫌いで変えようとしているのですがなかなか変えることが出来ません。正直このまま一生できないのかぁなんて思う今日この頃です。
女性の方に意見もをお聞きしてみたいです。(男性でも構いません。)
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

ちょっと待ったあ!



ネットやチャットで頑張ってみます、はイカンと思う!!!
リアルでいかなきゃ、リアルで!!!
だって、ネットなんて嘘つきホーダイだもん。

20歳で彼女なし、なんて、結構ざらにいると思いますよ。
だから今からそんなに自分にダメ出ししないこと。
チャットなんかしてる暇があったら
ファッションセンスを磨いて、外に出ることです。
最初はダッサイ場違い野朗でもいいんですよ。
場数踏んで、シャイでも何でもいいから
世の中に出て行くことです。
そうするうちに磨かれていくんですから。
恥かきたくないとか、格好悪いのは嫌だとか、思ってたらイカンのです。
世の中恥かいてナンボです。
いっぱい恥かいた男が、カッコイイオトナになっていくんです。
40歳のモテるおっさんを目指して頑張って欲しいな。
そう考えたら後20年もあるんだぜ!!!
前途洋々だい。

ところで、モテる男について考察してみると
彼等は別に「顔がいいから」「背が高いから」モテてるのではなくて
そういうことを超えたチャームを持っている、ってことなんですよね。
極端な話、フミヤは超ちびっこでハンサムでもないけどカッコイイと言われてますよね。
私が超セクシー♪と思う某歌手も、顔は猿みたいだし。
見た目が全てではないってことは、覚えておいて欲しいのと
全てではないけど「センスは必要」ってことも覚えておいて欲しい。
センスを磨くということの過程が、大事なんだ。

それと、モテ期には、人それぞれの時間割みたいなものがあって
中学生で人生最大のモテ期を迎える人もいれば
中年過ぎてからいきなりモテだす人もいるので
今イケてなくても、一生イケてないってわけではない。
今の自分をダメだと思う必要はないけれど
そう思ってしまうのなら、何がダメじゃないのか、という所を
お勉強しましょう。努力はいつの時代でもマストですから。

ちなみに、私はシャイな男性を素敵だと思います。
中学時代、とてもシャイな男子がキャーキャー言われて
モジモジしてるのがまた次の「キャー」を誘う、みたいなことがありました。
恥ずかしがりやさんも、悪くないと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
>ネットやチャットで頑張ってみます、はイカンと思う!!!
リアルでいかなきゃ、リアルで!!!
だって、ネットなんて嘘つきホーダイだもん

リアルですか?リアルかぁー、やはりネット中での関係はやめた方がいいですね。

やはりモテル男は、見ていないところで努力していたり、センスを磨いてモテル男になっているんですね。

>ちなみに、私はシャイな男性を素敵だと思います。
中学時代、とてもシャイな男子がキャーキャー言われて
モジモジしてるのがまた次の「キャー」を誘う、みたいなことがありました。
恥ずかしがりやさんも、悪くないと思いますよ♪

短所を長所と言うことですか。中にはシャイな男が好きな人もいるということですね。いっぱい恥じをかいて、立派な男になり彼女が出来たら…。
努力します(^0^)/ オー♪

お礼日時:2008/04/11 13:01

あのですね。

私は恋愛カテゴリーで点数稼いでる者です。

いいですか。

恋愛のテクニックとか色々妄想を繰り広げても仕方ありません。

好きな人がいたら、「アプローチして、仲良くなったら、率直に告白する」

何をどう考えても、彼女の作り方は上のやり方に尽きます。

私も20歳の時は彼女いませんでした。

しかし、それとモテナイとか彼女出来ないとか、関係ありません。恋愛経験豊富だから、好きな人とお付き合いできるとも限りません。

要は、裸一貫でアプローチするのです。他に何を考えても仕方ありません。

まっすぐ進んでください。

ただ、いきなりの告白は、女性に迷惑ですので、ある程度仲良くなってから、告白してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
>好きな人がいたら、「アプローチして、仲良くなったら、率直に告白する」

たったこれだけの工程があまりにも自分には壁になってしまい、殻にこもってしまっていたような気がします。


>モテナイとか彼女出来ないとか、関係ありません。恋愛経験豊富だから、好きな人とお付き合いできるとも限りません。

やはり自分の中でモテナイとか彼女出来ないとか思ってしまっていて、一歩も踏み出せていなかったんですね、もっと休日は出歩きたいと思います!

お礼日時:2008/04/11 12:47

まず言いたいのは、女性から見て、「彼女が欲しい!!」とがっついている男性はちっとも魅力的に映りません^^;


逆に仕事に夢中になってたり趣味を一生懸命やっていたりする姿にドキリとくるものです。
まずは自分磨きをしないと、あなたを好きになってくれる女性が現れる可能性が低くなりますよ。

そして出会い系。
あれはサクラがほとんどですのでやらない方がいいですよ^^;
でもいい経験をしましたね。これからは気をつけてくださいね。

女性は、優しかったり気遣いの出来る人が多いです。
それは「好意」ではなく「気遣い」なんです。女性なりに世の中を渡っていく処世術ともいえるかもしれません。
それを好意と踏んで勘違いする男性も多いですが、これは女性からしたら引いてしまう要因になります。気をつけましょう。

ネットやチャットで交流を持つのもひとつのステップですが、出来ればオフ会などに参加して女性との会話に慣れてくださいね。
女性として見るのも大事ですが、まずはひとりの人間として友達として応対してください。そうしているうちに、あなたが特別な女性だと思える人も現れます。
しかも、女性との会話に慣れるというおまけつきです。

彼女が欲しい気持ちはわかりますが、焦りは女性から見たらみっともなく見えますよ。
ここはぐっと我慢です!!男の見せ所です!!
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
>まず言いたいのは、女性から見て、「彼女が欲しい!!」とがっついている男性はちっとも魅力的に映りません^^;
逆に仕事に夢中になってたり趣味を一生懸命やっていたりする姿にドキリとくるものです。
まずは自分磨きをしないと、あなたを好きになってくれる女性が現れる可能性が低くなりますよ。

今までずーと思っていたことだったんですが違ったんですね。自分を磨かなきゃ駄目ということですね。

>女性は、優しかったり気遣いの出来る人が多いです。
それは「好意」ではなく「気遣い」なんです。女性なりに世の中を渡っていく処世術ともいえるかもしれません。
それを好意と踏んで勘違いする男性も多いですが、これは女性からしたら引いてしまう要因になります。気をつけましょう。

勘違いしてしまうところでした、好意と勘違いしたら引いてしまうんですね。僕はあまり女性と話すのはとくいではないのですが、勇気出してがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/04/11 12:41

年齢は違いますが似てるなって思い書き込みさせてもらいました。



出会いってあるようで無いですよ。可愛い子、いいなって思う子には彼氏がいるのが大半です。

彼女いると面倒な事多いですよ。イベント等にはプレゼント買うとか、デート代、自分のしたい事は半分出来ればいい方、いらぬケンカ、嫉妬等。

どうですか?これでも欲しいものなのかな?
20歳であれば欲しいと思うのかな・・・

出来る時は何してても出来ます。出来ない時は何したって出来ません。出会いは偶然ではなく必然です。なので焦らず、今自分に出来る事を精一杯やる事です。
精一杯やってれば、きっと素敵な人に出会いますよ。(私はテキトーにやってるので出会えてませんが・・・^^;)

まだまだこれからです。
周りは周りです。決して焦らない事です。
質問者様をきっと良いと思ってくれる人は、必ず出てきますよ。
それまでは、自分を磨いてください。きっとこれから素敵な人に出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女いると面倒な事多いですよ。イベント等にはプレゼント買うとか、デート代、自分のしたい事は半分出来ればいい方、いらぬケンカ、嫉妬等。

想像はしているんですがやっぱり面倒なんですかね?でもいたらいたらでうれしいです。

syousa999様の言葉が胸にズッシリときました。焦ってはいけない、今自分に出切る事を精一杯やる…。

参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/10 16:13

まず、自分に自信をもってください。


我が友人達にも言えるのだが、女性に対する勇気がない。出会いが無いからと理由を付けたがる。色んな理由を付けてくる。
関係ないです。
ちなみに私も二十歳すぎても彼女居なかったけど、自分の好きな趣味の方でいろいろ活動したので妻とも出会えるきっかけに成りましたよ。
遠距離恋愛もしたし。
変にもがくよりも、自分を見せて。そして優しさも。たった一歩進むだけで景色は変わります。
ちなみに、つきあい始めて結婚を意識しだすとプロポーズが言い出しにくく成りますがね。
彼女は勝手に出来るものではない。自分から進み出すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性に対する勇気がない。出会いが無いからと理由を付けたがる。色んな理由を付けてくる

まさに自分が思っていること言われました。やはり待ってても何も起きないですよね?一歩を踏み出さないといけませんね。返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 16:06

焦らない事じゃない?今まで彼女がいなくて、急に彼女が出来る事なんてないんだからさ。


多分ちょっと優しくされてドキッとしちゃうという事は
直ぐに相手の優しさを異性として捉えてガツガツいって引かれちゃう、距離をとられちゃう可能性もあるしね。
どんな出会いもいきなり深くはならないじゃない?
だったら付き合う付き合わないとかは結果論で、先ずは目の前の出会いを大切に丁寧にしていく事から初めて、何か個人的に感じる部分があったり、お互いに意識する部分が出てきたら少しの勇気は出しつつ相手に接していくのも時には大切だし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分ちょっと優しくされてドキッとしちゃうという事は
直ぐに相手の優しさを異性として捉えてガツガツいって引かれちゃう、距離をとられちゃう可能性もあるしね

そうだったんですね。少しでも優しくされて異性として捉えてしまっている自分がいたと思います。

実は今まで女性からあまり異性とは見られてなく、僕はあまりにも背が小さかったので小学校~中学校ぐらいに、「○○君って、私の弟みたいだなぁ」とか「○○君ってかわいいね。」など言われてきて少しも異性しては見てくれてなっかたのと思います。

お礼日時:2008/04/10 16:01

会話が苦手だと、相手の事も聞けない。

自分の事も言えないで、
結構マイナスになってしまいますよね・・。

積極的に出会いの場に行くのは良いと思いますが、
絶対彼女を作ろう!とか無理に思わず、
会話を楽しむ気持ちで、出かけてみては?
自分が楽しくなければ相手も楽しくないのでは?
カップリングパーティーなど無料の所より
有料で身分証明がハッキリしている所に出かけるのが
良いと思いますよ。
作興までに。http://www.exeo-japan.co.jp/

良い出会いがありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳になったらパーティーにも出られるんですね!

会話の方は、その子と初対面だと見ることすらできないときもあります。でもこのままではいけないと思いますし、少しずつ変えていきたいと思います。
自信を持って話せばいいのかなぁ?

お礼日時:2008/04/10 15:10

特技・趣味などアナタの<売り>を磨きつづけることでしょう。


地域のヴォランティアに参加するとか、ダンス・コーラス・絵画などなどの集まりに参加して人脈を広げましょう。
週末などを利用して小さな旅をするなどもいいでしょう。コツは初めから追いかけないことです。できれば向うからアプローチしてくれるような雰囲気つくりができるといいですね。

人生100年が普通の世の中、80歳90歳100歳を一緒に楽しく暮らせるひとをチョイスしましょう。

セフレを探したいのであれば大人の付き合いができる人がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり行動を起こさなければ何も起きないんですね♪自分の趣味のサッカー観戦や音楽鑑賞なんでネットのチャットなんかに行ってみようと思います。

お礼日時:2008/04/10 15:04

彼女を作るにはまず女性がいるところに行くのが最善です。



ご自分がおっしゃるように今の職場では女性がいないとの事なので、仕事以外の活動をしてみてはどうでしょうか?
例えばスポーツサークルに入るとか、ボランティアをするとか、女性がいる場所へ積極的に出かけることです。
何か趣味があれば、それに関連した集まりに出るなど。

最初から上手くはいかないでしょうが、まだ20歳なら心配無用です。
今の男は40代過ぎてから結婚する人も多いですから、今は経験を重ねる事が大事だと思います。

ただ好みの子を見つけてもいきなり結論に飛ばないで下さいね~引かれちゃう事もありますから。
「やさしい」性格なら、女性から見ても魅力的です。(特に結婚を考えている場合)

まだ若いんですからこれからですよ! 頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ好みの子を見つけてもいきなり結論に飛ばないで下さいね~引かれちゃう事もありますから。
「やさしい」性格なら、女性から見ても魅力的です。(特に結婚を考えている場合)

そうなんですか?たぶん僕の場合は、タイプの子がいるとチラチラ見ることしか出来ないですけどがんばってみようと思います!

お礼日時:2008/04/10 15:01

一生できない人なんていませんよ(笑)


まずは、
> 技術系に就職したので女性もいません
なんて事を言わずに、自分の趣味の幅を広げて、性別を問わす友達を増やしましょう。そうすれば友達からの紹介だとか合コンの機会など増えるハズです。
そして、気に入った人ができれば、いきなり彼女彼女などとがっつかずに、まずは軽く食事にでも誘ってみてはいかがでしょうか。それで恋人関係にはなれなかったとしても、そういう事を何度か繰り返しているうちに、女性との会話などにも慣れていくことと思います。
繰り返しますが、まずは趣味、友達を増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずネットでチャットなどをしていきたいと思います。返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/10 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!