プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度IWCの腕時計を購入しようと思うのですが、故障、修理等はどこに依頼するのが良いのでしょう?たとえばロレックスだと正規でも並行物でも日本ロレックスに依頼すればOH等してくれますよね?IWCもそういう所があるのでしょうか?(IWCも正規、平行ありますか?)ご存知の方、現在使用しいる方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

代理店出すのが一番良いのですが、私は料金が高いのでパテックやバセロンでも代理店には出しません。

古くから懇意にしている質屋さんに持っていって、その質屋さんとこれ又古くからつきあいのある時計職人さんに依頼してOHや風防やパッキンの交換や修理をしてもらっています。高級になればなるほど料金の差が大きくなります。デパートには出さない方がいいと思います。その職人さんはデパートからの修理も受けていてデパートの修理料金は三倍以上高くなっています。
古い職人さんを見つけておくと、古い機械の場合チョットした歯車なんかは作ってくれますよ。職人気質なんですねぇ。
ちなみにロレックスのOHはいつも一五〇〇〇円でしてもらっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいですね。最近時計に興味がでてきたのでそういった知り合いが居ません。これから探してみます。

こんにちは

日本の代理店はコサ リーベルマンです。日本代理店に依頼するのがベストでしょう。
新宿三井ビルにサービスがあったと思います。
並行のIWCポルシェデザインのダイバーを直接持ち込んでOHVの依頼をしたことが有ります。
    • 0