プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく観光地だけでなくいろんな飲食店や街中でも
アジアからの観光客らしき人たちをよくみかけるよになりました。

特に香港や台湾などからの観光客が目に付きます。
たまにインド人やインドネシア、タイ人らしき人たちも
中にはいるようですが・・・

円安になったとはいえまだまだアジアに比べると物価の高い日本に
わざわざ観光で来日してくれる観光客はありがたいものだと
思います。

しかし、いろんな場所の日本を観光して食べたり飲んだりまたは見聞きして彼らが感じている感想なり日本や日本人に対する印象を
知りたいのですが
どこをみればいいのか教えてほしいと思うので
よろしくお願いします。

あまり政治ぬきで観光客からみた率直な意見や感想が
希望です。

A 回答 (2件)

ごみだらけの汚い街だ。


これが本当に先進国と言えるのか。

そう言っています。
    • good
    • 0

ゴミが落ちていなくて街がきれいだ。


自動車は歩行者がいると止まってくれてマナーがいい。
英語がこんなに通じないとは思わなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私見ですが日本は世界中のどの国よりも
ゴミがおちていなくて綺麗だと思います。
シンガポールは、罰金でああなっているだけですし。。。

パリなんて
ゴミだらけでシャンゼリゼみたいな観光客が目に付くところ以外は
相当汚い街です。

要は、マスコミの報道や宣伝の仕方やイメージの作り方だと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!