アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2008 1年版 には『初回限定版』や『SP1対応 』などがありますが、それぞれ容量などに違いはあるのでしょうか?Eee PCを使っているもので、一番軽いウイルスバスター2008 1年版を探しています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『SP1対応』というのは、Windows Vista の Service Pack 1 に対応しているということです。

初期のウィルスバスター2008を Vista SP1 で使う場合は別途に対応モジュールをインストールしなければならないのですが、『SP1対応』ならその必要がないということです。

Eee PC は Windows XP ですので関係ありません。
どれを入れても同じです。
    • 0

》『初回限定版』

・これは初めて Virus Buster を求める人に少し安く提供されているもの。容量(中味)は他と変わりありません。

》『SP1対応 』
・SP1というのはWindowsXPの詳細バージョンのことと思いますが、現在はSP2が当たり前ですからかなり古いものではないですか。

ということで『初回限定版』と『SP1対応 』では言っている意味が違います。結論的には店頭で一般に売られている Virus Buster2008 はどれも同じもので容量の違いはありません。

・Virus Buster2008の動作は結構重いと評判ですよ。私はほかの商品をよく知らないので他のお奨めまでは出来ませんが、Virus Buster2008がお気に入りでこれを使いこなしたいということでしたらインストール時にカスタムインストールで余計なもの(結構あります)を除いたらいかがでしょうか。インストール後にも一部機能を無効にできます。
    • 0