アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、神戸に旅行に行くのですが、三宮駅、新神戸駅周辺のお勧めの
居酒屋、バー、飲み屋がありましたら教えて頂けないでしょうか?
色々検索したりしてるのですが、なかなかどのお店が良いのか
イマイチ決め手に欠けて、やはり行った事がある方や神戸に住んでる方の
意見が聞ければと思い、質問させて頂きました。実際 神戸に遊びに
行くのは始めてで全然分らないので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「カルメン」(スペイン料理)

◯店内は薄暗くて、各テーブルにポワンとろうそくがあり、こじんまりとしたお店です。
○庶民的で、年齢層も幅広い。
○値段も安くもなく高くもなくといった感じだったと。。。
○パエリアや、フルーツのはいったワイン(名前忘れました)がおいしかったです。
○結構、老舗。
○場所は、JR三ノ宮駅西口を北側にでて、歩いて10~15分位。少し、裏道に入るのでややこしいかも。あまりきれくないビルの2階。
○予約可。パエリアは時間がかかるので、予約する時に言っておいた方がいいかも。
078(331)2228/12:00-21:30

「ジュペット」(バー。イタリアン系の食べるものが少しありました)
○静かで落ち着いた雰囲気の、大人っぽいお店。
○「ピノッキオ」(外観がレンガづくり、、多分)というイタリアンのお店が姉妹店で、少し離れた所にあります。
○細い階段を降りた、地下1階です。
○JR三ノ宮駅から西北の方面で、歩いて20分くらい。
078(334)0701/18:00-3:00(日曜日18:00-0:00)

行ったのが何年か前なので、記憶が曖昧なところがありますが、いい印象だったお店です。
どちらも割と有名で、ガイドブックやグルメ本に載っていることが多いで
す。

地域的に、北野や新神戸の辺りは、小洒落た雰囲気で、若い人が行きやすいお店が多いですよ。

ちなみに「フーケ」というケーキ屋さん、おいしいです。
    • 0

バーでしたら、「リトルフィート」。

←たぶんこんな名前だったと思います。
お店の中で、ペンギンを飼っていますのでお酒を飲みながら、ペンギンを
観察できます。このまえ行ったときは、6羽に増えていました。
ただ、えさの時間じゃないとなかなか動いてくれません。
場所は、三宮の東急ハンズの近くです。
    • 0

どのような雰囲気の居酒屋さんが、よろしいでしょうか?(予算は?)

バーや飲み屋も、予算・年代がわからないと、お勧めできるお店が絞れません・・・。
    • 0