アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
バッチファイルでメディアプレイヤーが再生できずに困っています・・

以下のようなバッチファイルを作成後、実行しても、一瞬DOSの画面が開くだけで再生が開始されませんでした。
(再生ファイルが指定のパスに存在することも確認しました。)
記述的に何かおかしいのでしょうか・・?
(そもそもバッチファイルでメディアプレイヤーが再生可能なのでしょうか?)
「C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe C:\Documents and Settings\ユーザ名:***\My Documents\***.mp3」

どなたか分かる方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コマンドプロンプトで

c:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe[Enter]
とやっても
'c:\Program' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
とエラーがでます。一瞬開くDOSの画面はこのエラーを表示していると思います。
これをダブルクォーテーションでくくって
"c:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe"[Enter]
とやればメディアプレイヤーの起動はできます。が、再生はしません。これに引数でファイルを指定することもできません。

mp3ファイルを再生するためのデフォルトのプレイヤーがメディアプレイヤーになっていれば
"C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents\***.mp3"[Enter]
とすれば、デフォルトのアプリケーションを立ち上げてmp3ファイルを開いて(=再生して)くれます。
ですから、この部分をバッチファイルに記述すればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
無事解決いたしました。
どうやら「Program Files」の空白部分が有効なパスとして認識されていなかったようですね。先にDOSで調べてから試すべきでしたね。。
ありがとうございました。