プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫はセミダブル私はシングルを希望しています。
そしてベッドの下に引き出しなど物入れが付いた
物が希望です。
夫婦共腰痛があり、私は坐骨神経痛にも苦しんで
おります。
マットレスなどはどの様な基準で選べばよろしいで
しょうか。
又日常のベッドの設えなどはどの様に
すればよろしいでしようか。
それとベッドの場合は掛け布団が落ちたりしないように
柵などは付けるものなのでしょうか。
近くの家具店を少し廻って購入したいと思っていますが
あまり知識が無さ過ぎるのもと思いご相談致します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ベットはだいたい本体とマットレスが別々に選べるので


まずは本体のデザインや、機能性を選んで
次に、マットレスを選ぶと良いです、マットレスには
バネの種類、クッション素材など多数の組み合わせがあります
それぞれに特徴やメーカーの特徴などありますので、
遠慮なく店員さんに聞いたり、実際に横になってみるのが良いです

ちなみに、マットレスは少し値段が高くても良い物にすれば、
腰痛などの負担が減ると思います。

寝てる人は汗をかいて、それが下の物が吸うので、マットレスの上に
パッドをひきます、
それでもマットレスは通気性とバネのヘタリを減らすため、
半年に一回程度、裏表や、上と下を逆にしたりします。

それと毎日の部屋の通気も大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takutaku0さん。お礼が遅くなりました。
有難うございました。
ベッドなどとはホテルの宿泊以外に縁の無い
生活でしたので、どうしたものかと
思っておりました。
連休にでも本腰を入れて探してみたいと
思います。
遅い時間に失礼致しました。m(__)m

お礼日時:2008/04/14 23:22

 お洒落な家具店はさけ、西川ふとんの正規チェーン店などを探すと良いかもしれません、専用の寝具及びまくらのカスタマイズもあると思います。

そういう店には専門の相談員もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonbay39さん。遅い時間に失礼致します。
御意見有難うございました。
枕は長年マルコビーンズなどで自分流の
高さにこしらえて満足しております。
おしゃれな家具店は残念ながら見当たりません(笑)
西川の正規チェーン店ですね。分かりました。
探して見たいと思います。布団一筋の人生でしたので
…。おやすみなさいませm(__)m

お礼日時:2008/04/14 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!