プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日海外旅行した際に現地のテレビでやっていたアメリカの作品だと思われる映画を途中から見ました。

 売春婦の30~40代の女性が、10~20代の少女と恋(レズビアン)に落ち、少女の両親が反対するので二人で駆け落ち、生活費を稼ぐために売春婦がまた売春を始めるが、変質者に車内で焼き殺されそうになり、身を守るために変質者を銃で殺害した事をきっかけに連続殺人を起こす内容です。

 結局最後に殺した相手が現役の警官だった事もあり警察の捜査網に引っかかり逮捕、最後は裁判で駆け落ちした少女が証言者となり、売春婦が犯人であると証言したために死刑を宣告されるというストーリーです。

 最初から見てみたいので、日本のレンタルビデオ店で探すのに題名を知りたいです。 どなたかご存じの方教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

「モンスター」だと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …

実際に映画は見たことがないのですが、この主人公のモデルとなった殺人犯のインタビューを含めたドキュメンタリーを見たことがあります。

売春婦が連続殺人を犯した内容が「モンスター」と一緒なので、探していらっしゃるのはこの映画だと思うのですが。
    • good
    • 0

2003年の映画「モンスター」です。

アメリカ犯罪史上初の女性連続殺人犯アイリーン・ウォーノスの実話に基づいた作品です。シャーリーズ・セロンが体重を13キロ増やして主役を演じ、恋人の女性をクリスティーナ・リッチが演じました。セロンは本作で、2003年度アカデミー賞に輝いています。個人的には、映画が進むにつれてすごくなっていくセロンのメイクにびびりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早速のご回答ありがとうございました。
これで気分がスッキリいたしました。
点数は早く回答頂いた方から付けさせて頂きました。

お礼日時:2008/04/13 14:06

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=3 …
No.1の方と同じ回答になりますが、「モンスター」だと思います。

主演女優の役作りが話題になった映画です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!