プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Five For Fightingの100 Yearsの歌詞の意味が分かる方いらしゃったら、是非教えてください!

A 回答 (1件)

 意訳で良ければ。



「100 Years」 Five For Fighting

 僕は一年間は15才なんだ
 10代ど真ん中
 ただ夢を見るだけ
 君のいる場所へ行く方法を考えながら

 僕は一年間は22歳なんだ
 彼女も多感な年頃で
 僕たちは熱烈に愛し合う
 2人の目の前にある困難な道を歩みながら

 15才、君にとってまだ時間はある
 得る時間もあるし、失う時間もある
 15才、君が100歳になった時
 それ以上の喜びはないことを知る

 僕は一年間は33歳なんだ
 もう立派な男ではあるけれど
 僕はまだ子供で
 悩み多き青年であることは分かってくれるよね

 僕は一年間は45歳なんだ
 海は波高く
 危機に直面している
 自分が生きてきた年月を反省しながら

 15才、君にとってまだ時間はある
 得る時間もあれば、君自身が分からなくなる時間もある
 朝の星の流れに影響されるだけで(=ちょっとしたことで)

 15才、僕は君と一緒にいれば何の問題もない
 15才、君が100歳になった時
 それ以上の喜びはないことを知る

 人生の半分が過ぎて
 君は突然賢くなる
 もう一回ウインクするだけで(=あっという間に)
 67歳も過ぎていく
 太陽は高く上り続け
 僕たちは旅を続ける

 僕は一年間は99歳なんだ
 いつ死んでもおかしくはないけれど
 それでも僕はただ夢を見るだけ
 君のいる場所へ行く方法を考えながら

 15才、君にとってまだ時間はある
 22歳、僕も彼女を想っている
 33歳、君は君自身の道を歩んでいて
 毎日が新鮮なんだ

 15才、君にとってまだ時間はある
 得る時間もあるし、選ぶ時間もある
 15才、君が100歳になった時
 それ以上の喜びはないことを知る
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
今までなんとなくだったんですが、歌詞の意味が良く分かりました!
やっぱり、すごく良い曲ですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!