【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

紫外線にも弱いのか、よれたようになったり、違和感があったりとなかなか合う口紅が見つかりません。現在はワセリンと、DHCのリップを使っています。

A 回答 (3件)

私もかなり敏感な方です。


今はリップ本当に色づく程度に薄めにつけて、その上にアルージェのトータルモイストベールリップエッセンスをリップブラシで塗っています。グロスのようなつやが出て、唇も荒れないので私は気に入っています。
http://www.arouge.com/lineup/lip.html
また、クリニークのスーパーバーム モイスチャライジング グロスは
そのまま使って、私は荒れません。適度なつやと伸びの良さが気に入っています。
http://www.clinique.co.jp/templates/products/mul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p-o-nさん早速に教えていただきありがとうございます。
アルージェ、クリニークとも試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 16:08

私も口紅で荒れやすいです・・


断トツで荒れない!と思ったものは、クリニークのバターシャインリップスティック(だったかな?)です。
グロスも優秀ですが、口紅も素晴らしいです。

また、アナスイのスイルージュ。
プチプラだと、リンメル、オルビスあたりが良かったです^^

因みに、インテグレート、マキアージュ、コフレドールではかなり荒れる私のくちびるでも大丈夫でした。
    • good
    • 0

はじめまして。


私も以前全身にアトピーが出たときにメイクなど苦労しました。
口紅は、やはり最初にリップなど塗り、その後に色物を塗ったりしていました。
でも、そうすると色がすぐに落ちてしまったりなんですよね。難しいですよね。。。

私が試してなかなか感触がよかったもの。

↓資生堂 dプログラム
http://www.shiseido.co.jp/dp/products/pro_point. …

↓ノエビア&常盤薬品 NOV
http://www.nov.jp/product/make/point/index.htm

↓アクセーヌ
http://www.acseine.co.jp/cgi-bin/shopping/GoodsI …

他にも、敏感肌用をうたっている商品はたくさんあると思いますのでサンプルなどから色々試されてくださいね。
敏感肌用コスメは、大抵気持ちよくサンプルなどいただけると思いますし(^-^)。

ちなみに、私がアトピー全開で化粧水すら何をつけても痒い・・・という時に
一番肌に合ったのは、資生堂のクレドポーボーテでした。
資生堂の高級化粧水なんてかなり強い成分が入っていそうですが。。。
人によって合う合わないが違うんでしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dai_tangさん
情報ありがとうございました。私以外にも皆さん悩んでいらっしゃったんですね。サンプルの件も教えていただきありがとうございます。
いきなり購入するのも不安でした。dプログラムもアクセーヌも近所にショップがありました。行ってみます。

お礼日時:2008/04/19 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!