アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の藤沢市にある秩父宮体育館という所へ行ってきました。
そこには東京オリンピックの聖火トーチが展示してありました。
2年位前と5年位前に行った時も展示してありました。おそらくずっとです
これって藤沢市が独占してしまっているのですか?
それとも何本もあるものなのですか?
持ち回りで展示してもいいように思いますが。

A 回答 (2件)

 何本もあるのは間違いありません。

長野オリンピックでは
全部で 1500 本作られています。東京のときは日本全国で
10万713名がリレーに参加したそうですし、相当な数が
作られたことは間違いないでしょう。

参考URL:http://www.joc.or.jp/past_games/tokyo1964/story/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
長野でも1500本もあったんですか・・
てっきりリレーって言うくらいだから同じ物を使用してる物とばっかり思っていました。
東京で10万713名もリレーに参加されているなら相当な数が必要だったでしょうね。

お礼日時:2008/04/15 20:03

東京オリンピックの時には、4つのコースで各都道府県を巡ったので、最低でも8本以上使用ないと不可能だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!