アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月22日にNHKホールにいくチケットを譲ってもらう約束をしました。
ねんのため向こうが先に送ってくれることになったのですが、何か不安です。。特に注意すべきことはなんでしょうか。。
あと、チケットの番号とかきいたほうがいいんですか?

もし譲ってもらえたら、何時くらいに会場にいったほうがいいんでしょうか?全席指定ですよね?2階席とかはあるんですか?

わからないことばかりなので・・すいません。
だれかおしえてください!

A 回答 (2件)

NO.1です。



ファンクラブ限定イベント等だと本人確認をされる場合がありますが、普通のライブではまず有り得ませんので、チケットだけ持って行けばOKです。チケットに書かれている名義が異性名でも全く問題ありません。

入り口でチケットを切ってもらって、後は各自が勝手に自分の席に行くだけです。自分の席が分からなければ、係員に聞けば誘導してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!(^∀^)

お礼日時:2008/04/21 18:51

チケットの発送に関しては相手を信頼するしかないでしょう。

普通はお金を先に払うものなので、相手が先に送ってくれるのであれば、たとえダメだったとしても損はしないので問題無いのではないでしょうか。

座席の位置を気にされるのであれば、勿論、席番は聞いた方がいいでしょうね。

グッズを買いたいのであれば、開場時間ぐらいには到着していた方が無難です。ライブを観たいだけなのであれば、開演5分前ぐらいでも余裕です。どうせ時間通りには始まりませんしね。

J-POPアーティストのホール公演ならば普通は全席指定です。NHKホールは3階席までありますよ。

箇条書き的な答えになってしまい恐縮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すごく参考になりました!損をすることはないですよね。。安心しました!

本人確認のような書類はべつにいらないのでしょうか?
また、各自席に勝手に席に着く感じでしょうか??

NHKホールは三階なんですか!★おしえてくださってありがとうございます!

お礼日時:2008/04/16 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!