プロが教えるわが家の防犯対策術!

新銀行の問題で窮地に立つ石原慎太郎都知事。しかし、石原氏は
知事、衆議院議員、参議院議員のすべてを務めた大政治家です。
他に国内の政治家で同様に知事、衆院、参院のすべてを努めた人は
いるでしょうか。

A 回答 (8件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91% …
福島県では 木村守江

7道県で探して 5人いました。
もう 探すのはやめよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お時間を取らせて恐縮です。

お礼日時:2008/04/18 18:50

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E6%9D%91% …

海を渡って 北海道は 町村氏
官選ならが 富山と新潟の県知事もしている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 18:49

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%A5%E5%B3%B6% …

津島文治
青森でも発見。

どーも けっこういるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだいましたか。

お礼日時:2008/04/18 18:48

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%98%E5%9B%9B% …

亘四郎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%9A%E7%94%B0% …

塚田十一朗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9D%91% …
北村一男 惜しい 衆議院議員はしていない

と 新潟県は 大政治家だらけになるなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けっこういますね。

お礼日時:2008/04/18 18:47

 細川護熙氏


 参議院議員(全国区)→参議院議員(熊本地方区)→熊本県知事→参議院議員(比例代表区)→衆議院議員(熊本1区)→内閣総理大臣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細川元首相に参議院経験があるとは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 21:06

故吉田 實氏がそうです。



下記サイトによると、経歴は
大島村長、富山県知事、衆議院議員、参議院議員です。
http://www7.city.imizu.toyama.jp/project/1100900 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような人がいたのは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 21:05

他にはいないんじゃないでしょうか。

 衆議院、参議院どちらかの議員と知事を歴任した人は結構います。 私の知る限り、衆議院銀と知事(三重県)の北川正恭、参議院議員と知事では元埼玉県知事土屋義彦、元福島県知事佐藤栄佐久、元大阪府知事山田勇(横山ノック)、元東京都知事青島幸男がいますが、なぜか参議院議員経験者はお縄になった人が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/04/17 21:04

他にはいないんじゃないでしょうか。

 衆議院、参議院どちらかの議員と知事を歴任した人は結構います。 私の知る限り、衆議院銀と知事(三重県)の北川正恭、参議院議員と知事では元埼玉県知事土屋義彦、元福島県知事佐藤栄佐久、元大阪府知事山田勇(横山ノック)がいますが、なぜか参議院議員経験者はお縄になった人ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/04/17 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!