アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から宮島(厳島神社)に夫婦2人で観光旅行に行きます。お金と時間が無いので、往復深夜バスで21時新宿発→翌朝8時20分広島駅着 その日の夜20時広島発→翌朝8時新宿着の強行スケジュールです。広島、宮島に行くのは初めてです。広島から宮島への行き方、宮島が第一の目的ですが周辺を含めての観光名所、美味しい食事・休憩どころ、お土産などどのようなプランを立てたらよいか迷っています。それから朝に広島(駅の新幹線口)についたら、近くに化粧とかで、ちょっと一休みできるような所はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

世界遺産航路で宮島へ行ってはいかがでしょうか?


平和公園出発なので、平和公園を満喫して宮島へ行くこともできます。
平和公園→宮島は船で40分程度です。
宮島で是非、行っていただきたいのは
『千畳格』『大聖院』(←ろうそくにお願いごとできまます)
そして『大聖院』に行く途中のお茶屋さんです。
お茶屋さんは京風の建物なので解りやすいと思いますよ。
帰りはJRにされると「うえの」のあなご飯オススメです。
そのまま広島駅に帰られます。
ただ、「うえの」は大変込み合いますのでもし利用されるので
あれば下調べをお願いします。
全部へのアドバイスは出来ませんが船で宮島は広島人の私でさえ
すごくオススメなので参考までに…

参考URL:http://www.aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にありがたいアドバイス有難うございます。船で宮島に行こうと思い、時間を調べましたら、広島→宮島は良い時間があるのですが、行きに船でいくと、「うえの」のあなご飯が売り切れてしまう時間になり、帰りを船でしようにも休みの日は宮島→広島は日中運航していないようです。残念ながら往復ともJRになりそうです。船に乗りたいのに残念。

お礼日時:2008/04/25 11:53

NO.2です。


追伸…
船は8:50分から出港しているようなので、
到着後のお化粧直しなどは船の中で出来ると思います。
周りの目が気になら無ければ、
船の構造は窓側(外)に向かって二つづつ椅子と
ささやかなテーブルがあり、
中央に大きなテーブルがあります。
人の目はそれほど気にならないと思います。
又、持ち込みは自由ですよ。
どうぞ、素敵な旅を…
    • good
    • 0

朝、広島駅前での休憩場所ですが、インターネットカフェだと、化粧室も広く清潔で、待っている方もパソコンに飲み物付きで良いかと思います。


着いたら、駅の反対側に出て駅を背にして右手に向かうと、アプレシオというのがあります。
http://www.aprecio.co.jp/hiroshima_ekimae/
会員にならなくてもビジター料金で利用できる店だと思いますので、1人あたり30分で500円はしないかと。
(ビジター料金が書かれていないが、他の系列店だと300円くらいのようです)

JRで宮島口駅まで行って、船で宮島へ。
(船の乗場は、行けば分かります)
午前中に宮島観光。
せっかくの旅行ですので、宮島で名物の「あなご」等の昼食(1500円~2000円程度)。
「和田」のような専門店もあれば、少しカフェ風の店とかもあります。
天気が良ければ船に乗る前に「うえの」で「あなごめし」の弁当を買って行くのも良いです。(やはり、1500円くらいです)
昼食後、JRで西広島駅へ出て路面電車に乗り換えて原爆ドームへ。
(広電で1本で行くこともできるが、少し時間が余計にかかります)
平和資料館、平和公園を見て、時間が余れば縮景園あたりかな。
夕飯には、お好み村へでも。
http://www.okonomimura.jp/
20時を目安に駅に戻るといった感じで、どうでしょうか。
少し慌しいかもしれませんが、一通りといった内容かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。ぜひとも「うえの」のあなごめしを食べたいと思い、聞いてみましたら今はアナゴの入荷が少なくお店でも、弁当でも午前中で売り切れるとのとのことで、早く行って食べようかと思います。

お礼日時:2008/04/25 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!