アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因わかりませんが(検査で菌なし) ずっと膣前庭 膣口が ただれたり腫れたりで。オリモノは 多くないし 蒸れたりもしてません。排卵の時期 透明のオリモノになる2日間くらい和らぐので オリモノの性質?が 刺激になっているのか 粘膜が弱くなってしまったのか わかりません。何ヶ月か 炎症を抑えるために塗っていた薬が 急に 合わなくなってしまい 塗ると1時間くらいで かぶれてしまい 粘膜が すごく過敏な感じで。病院だと 多分ステロイドを出されると思うので 病院の薬は 塗りたくありません。炎症 ただれを抑えるために 長期間使用できる 粘膜に優しいもの 何か無いでしょうか?アロエのようなものとか・・。 何ヶ月も毎日 ただれてしまうのって 私だけでしょうか?><

A 回答 (3件)

AN01です。

ステロイドは細菌などに対する抵抗力を落としてしまいます。これもステロイドの副作用のひとつです。
質問者様に会った市販薬を探すより質問者様に合ったお医者さんを探す方が良いとは思います。
大変だと思いますが、諦めずがんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり すみませんでした。
私もステロイドは避けたいです。
ありがとうございました。

ステロイドもきちんと使えば全然問題は無いんですよ。

ちょっと使って副作用が出る位ならそもそも薬として成立しませんから。
ただ気持ち的に他の部分で対処したいのであれば、フェミニーナが良いかと思います☆

http://www.feminina.jp/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。粘膜が やたら過敏で 薬にも慎重になっています・・>< 様子みながらフェミ二ーナも試してみます。

何ヶ月か 炎症を抑えるために塗っていた薬が 急に 合わなくなってしまい >どんな薬ですか?

例えば、ジフェンヒドラミン、リドカイン(成分)など
>何ヶ月か 炎症を抑えるために塗っていた薬が 急に 合わなくなってしまい 
基本的に何ヶ月も自己の判断で市販薬で対処するのは間違いです。
>多分ステロイドを出されると思うので 
質問者様はステロイドを使われた経験がおありですか?
ただ、漫然と怖がっているだけならその態度もおかしいです。
>何ヶ月も毎日 ただれてしまうのって 私だけでしょうか?
はっきり言って、医者の範疇です。個人が市販薬で対処する範疇を超えています。
きつい事を書きましたが、病院に行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。塗っていたのは漢方薬局で購入した薬です。病院には何度も行き 原因わからず 何軒もあたりました。検査で菌が出なければ 最後は 様子をみて、わからない、で終わってしまうので病院は諦めています。最初の頃はステロイドも使ったんですが 使ってるうちにカンジダになってしまい・・。