プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。凄く初歩的なことなのですがどこから手をつけて良いのか全く分からない為質問します(レジストラ?DNSの移管??なんだそりゃ?レベルです)。

今NTTPCのWebArenaSuite2を使用し、会社のサイト・XOOPS・メールを運用しています。
このサービスは容量が最大1Gなので、メールの使用量が多くなってきた為乗り換えを検討しています(50Gbyte以上で増設可のサーバ容量だとありがたいです)。
ドメインは取得済みです。

質問は
・ホスティングサービスの乗り換えに必要な情報(何を調べておけばいいのか)
・どのような手順を踏んで乗り換えをするか
・業者の選別方法
です。

今後やりたいことは
・メール
・会社サイト
・XOOPS
・OpenPNE
・SSL通信
です。SSLはセコムで取得(?)したようです。

またさまざまなホスティング業者のサイトを見ましたがサービスに「XOOPS」などと書いていない所は運用できないのでしょうか?
サービスとして用意されていなくてもサーバにPHP対応などと書いてあり、構築する条件を満たしていれば自分で構築することが出来るのでしょうか?

このサイトが役立つよ、とかこのホスティング業者なら楽に乗り換え出来るよ、補足要求などなんでも構いませんのでどうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この様なサイトが有りました。


http://xoops.bz/
この中に
http://xoops.bz/modules/guide0/content/index.php …
のページもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
質問の意図がうまく伝わらなかったようですみません。

お礼日時:2008/04/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!