プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく求人の休日欄に書いている土日祝他の「他」というのはどういう意味を表しているのでしょうか?

A 回答 (7件)

会社によるでしょうが、土日祝日の他というと、


年末年始、GW、夏期休暇などのことをさしているかと思います。

まれに土日祝日のいずれかが出勤日であったりした場合は、代わりに平日が休みにしたりすることもあるかもしれません。やはりこれも会社によるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました☆

お礼日時:2008/05/20 14:02

何処にも、「会社カレンダー」があると思います。


有給休暇とかも「その他」に入ると思います。
面接時にその辺を聞いてみてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました☆

お礼日時:2008/05/20 14:03

もう、出揃ったようですね。


色々と有りますが、基本的には土曜・日曜・祭日の他に「会社が特別に休みと定めた日」の事です。
就業規則に書いて有りますので、就業規則を見せてもらえば良いかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました☆

お礼日時:2008/05/20 14:03

企業が定めた日という事だと思います。


Ex)
"土日祝他が休暇"であれば、土日祝日と企業が定めた日がお休み。(創立記念日や誕生日休暇など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました☆

お礼日時:2008/05/20 14:03

年末年始、お盆、会社創業日など


 会社によっては地域の祭りや記念日などを休日としている所もあります。
 その他、終戦記念日、原爆記念日や宗教上の記念日 等々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました☆

お礼日時:2008/05/20 14:02

no.1です。

ごめんなさい、他に
結婚、忌引き、育児などの特殊の休暇や、会社によっては勤続年数に応じた特別休暇を設けている場合もあります。

いずれにしろ、通常の休日以外の休みのことになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました☆

お礼日時:2008/05/20 14:02

たぶん、夏季休暇、年末年始の休暇、メーデー、創業記念日とかだと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで解決しました☆

お礼日時:2008/05/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!