プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランカウイへ旅行へ行きます。
そこで質問ですが
(1)現金いくら卸しましたか?

(2)ホテルのビーチ以外のお勧めのビーチってどこですかね?
タンジュ・ルーのプライベートビーチは美しいと聞きましたが
宿泊してなくても入れるのでしょうか?
(3)できるならマレー料理食べたいのですが、お勧めは?
(4)マングローブツアーへの(カヤック希望)の参加を考えていますが、
皆さんはどうやって探しました?ネットで見ると色々あるようで
選ぶのに迷います(笑)
(5)あと、マレーシア航空に三回乗るとエコノミー一回分のマイルが溜まる
と聞いたので、是非、マレーシア航空のマイルを溜めたいのですが、
どうやったら入会できるのでしょうか?
(6)SPA予約を(ベルジャヤ・ランカウイ予定)ですが、やった事ある人がいたら
どうやってしましたか?メールを入れたのですが(日本語でホテルへ直接)
返信なしです・・。

今現在の疑問です。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ランカウイ島は大好きで何度も行っております。


何故かランカウイ島は一度行ったら病み付きになってリピーターとなる人が多いと言われています。
何がランカウイの魅力なのか、それはその島に住む人たちのほとんどがマレー人という民族ののんびりした風土と
島の70%が自然の熱帯雨林が残しながらのリゾートの開発がゆっくりと進められているからでしょうか。
私は今まで4度ほどここを訪ねていますが、何故かほっとする島なのです、それはペナンや他の島には感じないのです。
さて質問ですね、
 この島は税金のかからない免税の場所ですし、ペナンやコタキナバルに比べても比較的物価は安かった気がします。
幾ら必要かは人により変わって来ますが、食事をリゾートホテルでするか、街のお店でするかで10倍も違ってきますからね。
移動にタクシーを乗り回しても一時間30RM程度で済むでしょう。
また缶ビールも4.5RMぐらいではなかったでしょうか。
この島のお勧めはベルジャヤ近くのロープウエイ、一度試してください。
それとマングローブツアー、日本人が催行しているのに加藤さんと尾島さんのツアーがあります。
地球の温暖化が叫ばれている折、エコを考えるのに大変勉強になりました。
またカヤックを楽しみたいとの事ですが、それなら尾島君のツアーをお勧めします。
彼は35歳ぐらいでとても活動的で、カヤックや魚釣りからマングローブツアーまでお客さんの要望に合わせて楽しませるのが生きがいといっています。
一度連絡されてはいかがでしょう、メールでも電話でも日本語で大丈夫です。
下に彼のホームページを紹介しておきます。

タンジュンルーの砂浜は一般の人でも入れると思いますよ。
タンシュンルーホテルの東側にマングローブツアーの船着場がありますが、その近くに住民たちの経営する多くのガレージショップと数店のレストランがあります。
3年前にはここにシーフードのレストランもありました、二人で飲み物つきで昼食代が350円だった記憶があります。
そこからタンジュンルー海岸は地続きですし、別に規制はしていなかったように思います。
この海岸は真っ白な砂浜で、一日の満ち引きによって対岸の島まで潮が引いて歩いていけるほどに海岸が干上がる現象があります。
潮が引くのが夕方なので一度いかれてはいかがでしょうか?
後の質問に対しては私にはよく判りません、悪しからず。

参考URL:http://www.mangrove-cruise.com/index.html
    • good
    • 0

>(4)マングローブツアーへの(カヤック希望)の参加を考えていますが、


皆さんはどうやって探しました?

ツアーの送迎ガイドさん紹介の日本語ツアーに乗りました。
ただしカヤックでなくて、エンジンつきボート(速い)でしたが。
鷲の餌付け、洞窟探検(鍾乳洞で意外と本格的だった。腰痛持ちには勧めません)、焼き蟹バーベキューの昼食、マングローブ林(一本植林)など。
良かったですが、たまたま満足しただけで、吟味して選んだわけではないので参考にならないですね。すみません。


>(6)SPA予約を(ベルジャヤ・ランカウイ予定)ですが、

日本語メールOKのホテルですか?
公式サイトを見たところでは英語じゃないとダメっぽい雰囲気ですが・・・・
その場合は日本語で送っても先方で読めないだろうと思います。
JCBカードをお持ちの方は、JCBプラザがある都市ならスパ予約取り扱いがあるらしいですが、ランカウイにはなさそう・・・・クアラルンプールならあるみたいです。

自分では、シンガポールのホテルのスパを予約したことがありますが、英語サイトだったので英文メールで行いました。
現地に行ってから、ちょっとシステムがよく分からなくて、うまく行かなかった点が。まぁ概ね上手く行きましたが、、、英語が達者ではないもので。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/plaz …
    • good
    • 0

(全てのご質問には応えられませんが)



(1)現金を(カードも用意した上で)いくらくらい持って行くか、
 ということであれば、一日一万円が目安ですが、それだけ
 ではさすがに不安なので、それプラス2~3万円というところ
 でしょうか。

(2)ランカウイから行く、パヤ島(のビーチ)。

 タンジュンルービーチは、全て‘プライベート’ビーチでは
 ないはずです(タンジュンルービーチに、タンジュンルー
 リゾートがある、ということなのですから)。
 私有地(プライベートビーチ)以外であれば(どこまでが
 プライベートビーチなのかよくわかりませんが)、入っても
 いいのではないでしょうか。

(3)本格的な(ちゃんとした)マレー料理ですと、ジ・アンダマン
 のグライハウスが有名です。
 サテもあるので、マレー料理(もある)と言える、人気の
 レストランとしては、オーキッド・リアがあります。

 http://www.interq.or.jp/blue/marino/rest/orchid. …

(5)MHのマイルはノースウェストの「ワールドパークス」で
 貯めるのが(日本人の場合は)一般的です。
 成田とKUL間は3338マイルなので、この区間を3往復すれば
 ちょうど2万マイルちょっと獲得できることになりますから、
 「一回分のマイルがたまる」ことになります。
 但し、どんな航空券であってもマイルがつくわけではあり
 ませんし、マレーシア国内は対象外ですので、ランカウイ
 まで飛んでも、マイルがふえるわけではありません。

 http://www.nw-world.com/wpks/

参考URL:http://f45.aaa.livedoor.jp/~chifu/lan/eat.html
    • good
    • 0

1)アジアでは、2人で1日1万円を目処にしています。


高価なお土産を買わないのなら、これで大丈夫です。

2)残念ながら宿泊者のみです。あと、タンジュンルーの
ビーチは黒い砂の遠浅なので、窓からの眺めとしては美しい
のですが、泳ぐとなると三浦海岸レベルです。

3)ボントン( Bonton )はすごく雰囲気が良かったです!
ガイドブックにも載っています。アクセスの悪さが難ですが、
ランカウイはタクシーが安いのでタクシーでもいいでしょう。

 タイ料理のバンタイ( Barn Thai Langkawi )は、エント
ランスがスゴイです。マングローブ林のなかを数百mの木橋で
渡っていくと、突如として立派なログハウス風のレストランが
現われます。ここは帰りもタクシーが常駐しています。

4)すいません、未経験です。

5)マレーシア航空の「 エンリッチ 」は英語版のサイト
からのみ入会できます。特典航空券の交換などもすべて
英語対応です。なので、マイレージで提携しているNWや
ANAに貯めるほうが現実的ですね。

6)他のホテルで同行者がSPAを試しましたが、当日か
前日かにSPAで直接予約しました。それがいちばん現実
的で確実な方法だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!