アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。タイトルどおり原チャがガス欠で動きません!この場合は原チャを 押してガソスタに行かなければダメでしょうか?  他の方法があれば教えてください。ガソスタは空のペットボトルに入れて売ってくれないですかね?

A 回答 (3件)

ガソリンの専用容器は、オートバックスなどの自動車用品店ならまずあります。

他は、ホームセンターで見かけることもありますね。2~3000円ぐらいしますよ。

よほど辺鄙なところでない限り、スタンドまで押していく方が楽じゃないですか。車ならスタンドに相談すると、ガソリンを配達してくれることもありますが、原チャリじゃダメでしょうね。

あと、スポーツ店やホームセンター売っているキャンプ用品でホワイトガソリンというものがあります。試したことはありませんが、これでもエンジンは動くはずです。価格はかなり高めで、添加剤が入っていませんので継続的に使うとエンジンに悪影響があります。また、これで公道を走ると脱税行為とみなされると思いますので、公道上では使わないで下さい。押していくのが困難な公道以外の場所で、公道までの緊急脱出になら使えるかもしれないと、紹介いたしました。
    • 0

ガソリンの小分け販売は消防法適合品の金属製またはプラスチック製(10リットル)での購入となります。

セルフのスタンドでは携帯容器による販売は禁止されていますのでご注意を。
プラスチック製の場合ポリタンクと間違える事があるので、
携帯缶を使用したほうが良いでしょう。
携帯缶が無いのであれば、最寄のガソリンスタンドに相談してみてはいかがでしょうか。
原付を押して行ける範囲なら押して行くのが手っ取り早い方法だと思います。
    • 0

金属製の専用の容器になら入れてくれます。

金属以外の容器だと静電気で発火する可能性があるので入れてくれなかったはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。専用の金属缶はどこで売っていますか?

• 0