アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。コンセントを複数差し込めるトリプルタップを100円でダイソーにて購入しました。生産が中国製です。当方、心配性なので安物でこれが原因で火災などにならないか・・・とか心配になります。やはりもう少し高い物を購入したほうが良かったでしょうか?皆様はどう思いますか?すでにそういった100円の物を使用してる方。その辺の事に詳しい方。教えて下さい。

A 回答 (5件)

100円の薄型(足の2本が回転できる)にACアダプタ2個刺して


モデムと無線ラン親機に通電して24時間8年以上使用中です。

去年、ダイソーで雷避け機能付き3口コンセントなるものを420円で買って
コンセントに刺して、1mの100円延長コードで前述の薄型に繋ぎ直しました。

今年は210円で薄型の雷避け機能付き3口コンセントを見つけて即購入、
42型液晶テレビ(当家の最高家電)のコンセント手前に設置、ついでにWiiも
守ってもらってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。今回の質問は私が少し心配性で考え過ぎだったのかもしれませんね。とりあえずこのまま使用してみます。

お礼日時:2008/04/24 20:26

会社で2-30コかなり以前から使っていますが今のところ問題は有りません



ただ、「延長コード」...理由は知りませんが一時ダイソーの売り場から無くなってましたね

問題があったのかも?...今は復活しているようです

いずれにしろ値段が値段ですから「最低限の能力」と割り切って使うべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。電流の容量等などに気をつけてとりあえずこのまま使用します。

お礼日時:2008/04/24 20:31

#3の方と同じ薄型のスケルトンタイプを複数使っています。


ノートパソコンやPHSのACアダプタをつないでいます。
4年くらいは使っていますが、今のところ特に問題はありません。

スケルトンを選んだのは、中の回路(端子)が見えるからです。
不透明だと不安で買わなかったかも知れません。

メーカー品は、プラグの根本がトラッキング防止の樹脂でコーティングされていますが、これにはそれはありません。
ホコリがたまりやすい場所に付けている場合は、こまめに掃除してあげて下さい。
これの根本にテーブルタップをつないでいるのですが、外出時は、念のためそのスイッチを切っています。

スケルトンだと、プラグを差すたびに火花が散って、ドキッとしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。今回の質問は私が少し心配性で考え過ぎだったのかもしれませんね。しかし、>メーカー品は、プラグの根本がトラッキング防止の樹脂でコーティングされていますが、これにはそれはありません。この点につきましては気をつけます。とりあえずこのまま使用してみます。

お礼日時:2008/04/24 20:27

はじめまして



同じ製品だと思いますが、3年間まったく問題なく使用しています。

ただし、定格使用(15A以下)が原則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。電流の容量には気をつけます。

お礼日時:2008/04/24 20:23

何をつなぐのかですね。


オーブントースターや、電子レンジ、ヘヤドライヤーなどは大容量の電流が流れますから、気をつけないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。電流の容量には気をつけます。

お礼日時:2008/04/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!