プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨にお住まいの方、もしくは詳しい方へ質問です。
近日、旅行も兼ねて山梨に衝動買いツアーに行くのですが(笑)、
山梨の中では甲府市と山梨市のどちらがショッピングに向いてますか?
ファッション系のショップが集合しているところがいいのですが…
詳しい方、情報を頂けると幸いです!

A 回答 (4件)

No.2で回答した者です。



No.3の方もおっしゃってますが、もし東京近郊などの都市部にお住まいであればわざわざ甲府まで来なくても…という気がします。回答へのお礼を見ると山梨についてあまりご存じではないようですし。

買い物ということでは立川や八王子、またはさいたまや千葉などのほうがはるかに恵まれています。これらの都市をイメージして甲府に来ると、たぶんかなりがっかりされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3でもお答えしましたがメインは観光なんです^^;
観光での開放感を利用して衝動買いをしてしまおう、
という企画?というかたくらみなのです^^
言ってみれば私の旅行の一貫みたいなものなんですよね^^;

東京に在住なのでそういうショップには事欠きませんが、
逆に近くにたくさんあるために
敢えて気合い入れてショッピングする感覚がなくて…^^;

その点、旅先だと気合いも入るんですよね、不思議なことに^^
旅行先で地元の人と会話する機会ってあまりないですし、
そういう意味でいろいろとコミュニケーションとれるのも魅力ですw

旅先で買い物というのも愉しいものですよーw

過去に適当に探そうと思って行き当たりばったりで地方に行ったとき
それらしいファッションタウンが見つからず
観光だけで終わってしまった経験がありましたので…^^;

いろいろ情報頂いちゃってありがとうございます!

お礼日時:2008/04/25 23:44

甲府の人口は20万人 さいたま市120万人、千葉市90万人


人口をみれば一目瞭然です。
県庁所在地ですが甲府は小さい町です。
ファッションの買い物より観光をされた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。^^;
基本的に観光をメインで考えておりますので。
その地方地方の観光で衝動的に買い物をするのが好きなのです^^

お礼日時:2008/04/25 23:33

山梨市にショッピングを楽しむような店舗は皆無です。

甲府と比べるのが間違っています。

ファッション系のショップと言うと、No.1の方も挙げている岡島百貨店周辺か駅ビル「エクラン」などでしょうね。

車を使えるならもう少し選択の幅もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで差があったんですね^^;
岡島百貨店周辺とエクランですね!調べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/24 22:10

 山梨市は小さい市です。

駅に降りても何もありません。

甲府市で買い物がいいでしょう。
北口はまったく何もありません。
賑わいがあるのは甲府駅周辺の南口は以前に比べすたれています。

買い物をするなら駅から10分程度歩くデパートの岡島辺りが
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか…
埼玉県のさいたま市、千葉県の千葉市などと同じ感覚でした。

迷わず甲府にします!

お礼日時:2008/04/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!