アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職記念であるとか、30歳記念とか、良い腕時計を買ってみようと思う節目ってあると思います。
10~30万の予算を考えたとき、多くの方がオメガを選んでいるように思えます(もちろん好みでロレックスとかタグホイヤーとか、各高級ブランドの時計とかもあると思いますけども)。

そこで、ご意見をお聞きしたいのが、「どうしてオメガなのか?」と言う事です。
デザインだけであればオメガ以外にも分散すると思いますし、精密さを見れば電波時計、更に言えばメンテナンスの手軽さを考えると機械式は真っ先に外される様な気さえします。

機械式しかない時代ならいざ知らず、なぜ今尚こんなに人気があるのでしょうか?
是非オメガをお選びになった方の回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

1.ちゃんとメンテナンスをすればいつまでも使える

油の補充くらいで一生使える物だからでは。
2.丈夫である
 アメリカのアポロ計画で採用された時計です。宇宙でも使える丈夫さを備えています。(重力が無いので手巻き式ですが)
3.時代に流されない
 マイナーチェンジはしても基本的な所は変わりがありません。なのでいつ使っても時代遅れの品にはならない。

私は、最初は2にあこがれて買いましたが、1・3の条件が分かり一生物として愛用しています。
    • 0

ええええ・・・・オメガですか

宣伝上手だからw
あとそうですね、オリンピックの公式時計に選ばれたりとか
月に行った時の時計とかですね
記憶に残りやすいじゃないですか

並行輸入品も多いし
だからですかね
    • 0

>機械式は真っ先に外される様な気さえします。

逆だろな。
世間的には、デジタルなものほど「安い量産品」で、アナログなものほど「高級品」という感じのほうが強いんでないか? デジタルって、高級品でも実は中の基盤は中国製、みたいなところがあって、一体、なんでそんなに高いの?という感じがしたりする。だけどアナログなものは、すべてが精巧に作られていて、なんというか「モノ」としての価値を実感できるんでないか。

デジカメ全盛の時代でも、昔ながらのライカとかは常に高く評価され続けるし、CDが当たり前の今になってアナログレコードの生産が再開されたりする。そういうアナログなものに価値を見出す人は多いと思うな。そういうのに近いんでないか?
    • 0

水につけても平気であること

アンチロレックス派であること
周りの感想を聞いてみてやっぱりオメガに落ち着いた
タグホイヤーの正規取扱店が近所にないから
    • 0