アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が家の裏の砂利にうんこをして困ります。何か防止をする良い方法はありますか。]

A 回答 (5件)

 私の家では、いろいろ試した結果、これが一番効果がありました。


ただ鳥類には効かないようです。
https://club.panasonic.co.jp/mall/sense/com/cate …
 使い方も簡単で松下電器さんの”ねこちゃんしないで”を敷地の四隅に置いています。電池もアルカリを使用すれば、半年以上保ちます。
 これを置いてからは、近所のどら猫もうちの敷地を避けるようになりました。

最近はホームセンターでも同用品を扱ってますので、比較的お求めやすくなりました。

参考URL:http://www.nissinweb.co.jp/osusume06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても興味があります。しかもアルカリ電池で半年持つというのはいいですね。ホームセンターを探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/26 22:19

クレゾール石鹸液を10倍くらいに希釈した物を


其の辺りに散布してください
1週間に1回の割りで散布すると効き目が持続します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に猫嫌いになってしまいました。クレゾールはちょっと臭いが嫌いかも知れません。でも、いろいろ試してだめだったらやってみようかなと思います。

お礼日時:2008/04/26 22:17

我が家は透明のペットボトル1.5ℓの物に水を入れて1m間隔で置いてあります。

どうして効くのか判りませんが、糞は無くなりました。
    • good
    • 0

 効くのは、


1) 樟脳   効きますが、雨が降ったらおしまいです。
2) クレゾール  効きますが、臭いは人にも苦痛です。
3) タバコを浸した液  タバコを吸わない方は手に入りません。
4) コーヒーの出し殻  インスタントばかりなので試しませんでした。
5) 忌避剤  結構嫌な臭いがします。
6) 捕獲して引越しさせる  問題解決。

 効かないもの、
1) 棘のついたマット 全面に敷けば効くのかもしれませんがそうでないと見事に避けます。
2) 柵や有刺鉄線  あいつらを入れないようにするのは無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方が困っているのが良くわかりました。いろいろ方法があったのでどれが良いのかひとつずつ検証してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 22:22

こんにちは



入れないように柵をする
木酢液 などをまく
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1492801

http://www.city.sumida.lg.jp/hokenzyo/eisei/anim …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!