プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
都内にて小規模オフィス(4人~5人程度)を経営しています。
この度、オフィスの移転に伴い、ネットワークの構築(LAN、モニタ、プロジェクタなど)および、その後のメンテナンス(よく繋がらなくなったりします)を請け負っていただける会社があったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は自分で出来るの(他社のLAN構築やメンテも請け負ってもいる)で頼みませんけど^^;(私の会社と言いたいですが、この掲示板は会員間の情報交換は禁止されていますので^^;;;;)


東京だったら「大塚商会」が有名です(少々お高いですが)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/
プリンタやコピー等をお使いでしたらそのメンテ会社に委託する手もあります。(私はCanon製業務用複合機を利用しているので売込みが来るから知っているのですが)キャノンM&Sでもその点のサービスを行っています。
http://canon.jp/
後はインターネットに光回線などを利用されているのでしたら、その回線の通信会社(NTTとか)によっても請け負ってくれるサービスがあったはずです。
手はいくらでもありますけど、選定はユーザーなのでまずご自身がしっかり調べる事をお奨めします。因みに「東京都 オフィス ネットワーク メンテナンス」と検索するだけでも山の様に業者は出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大塚商会問い合わせてみました。
自分が調べたところリコーもやっているようです。
キャノンとNTTも問い合わせてみます!!

お礼日時:2008/04/30 02:28

配線工事であれば、近所の電気工事屋さん(○○電業とか看板を上げているところ)で請け負ってくれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!