アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CRM(カスタマーリレーションシップマーケティング)と一緒に使われています。だれか教えて下さい。

A 回答 (5件)

Supply Chain Managementの略だと思います。


メーカー、小売間での商品の流れを管理・調整をすることにより、
余分な在庫(メーカー;部品や材料 小売店;製品)を持たないようにします。
    • good
    • 0

下記を参考に!



参考URL:http://www.bbt757.com/servlet/ShowSummary?prg_id …
    • good
    • 0

SCM=サプライチェーンマネジメントです。

以下サイトをご覧下さい。

参考URL:http://j-net21.jasmec.go.jp/qa/qa050110.html
    • good
    • 0

例えばこんなのもSCMですね。



(普通の場合)
小売店 「売ったよ!」
小売店 「在庫が少なくなった 発注しよう」
メーカー「ご注文承りました。発送します」

(SCMと言えるケース)
小売店 「売ったよ!」-この情報が電子的に
            メーカーに送られる。
メーカー「売れたか? じゃ発送しましょう」

ご存知無いかもしれませんが、
「薬を使って在庫が少なくなった事を察知して、
 タイムリーに薬を持って来てくれる
 富山の置き薬のおじさん」
的なイメージと言うんですかね。
    • good
    • 0

↓こちらをご参考に…。



●サプライチェーンマネジメント(SCM)市場動向に関する調査結果2008

●CRMアプリケーション市場に関する調査結果 2008
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!