プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人ってチャラ男が好きなんですか?
そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。

チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。
すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。
なんででしょうね??

A 回答 (4件)

コミュニケーション能力、女性へのアプローチ能力、積極性、の問題だと思いますよ。



女性は自分からアタックするというよりは、自分にアタックしてくれた男性の中から好きになった人を選ぶ…という人が多いと思います。
必然的に、アタックの上手い積極的な男性には彼女が出来やすく、アタックが下手or少ない男性は彼女が出来にくくなると思います。

全体的に見て、チャラチャラした軽めの男性は、真面目なカタブツ男性よりもコミュニケーション能力が高い人が多いと思います。
またコミュニケーションが上手ければ、女性へのアプローチも上手だと思います。

>チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。

アプローチを積極的にしていて、しかもそれが成功しているのでしょう。
好きな女性にアプローチし、喜ばせるよう知恵を絞り、ライバルの男性と戦い、彼女の愛情を勝ち取っているのです。
質問者様の真面目なご友人はそういう事ができますか?

>女の人ってチャラ男が好きなんですか?

上に書いたとおりです。
チャラさも真面目さも色々ある魅力の1つだと思いますが、彼女づくりに最も大切なのは積極性・アプローチ能力・コミュニケーション能力だと思います。
この根本的な事実を無視し、アタックを怠けて、彼女が出来ないのを「女性はチャラ男が好きだから」と間違った思い込みで誤魔化しているうちは、恋愛は上手く行きにくいと思います。

最後に。
賢く魅力的な女性は、コミュニケーション能力が高くても、頭の軽い男性には興味を持ちません。
けれど、コミュニケーション能力が低い(つまり精神的に幼い)男性にも興味を持ちません。
真面目で一定以上の知能を持った男性が、不器用ながらも一生懸命アプローチすれば、女性はきっと振り向いてくれると思いますよ。
    • good
    • 3

「アリとキリギリス」の話はご存知ですか?(原典ですとセミらしいですが)


夏場に汗を流していたアリを笑っているキリギリスが、冬にアリに泣きついたら・・・という話です。
努力した人が報われ、努力しない人には・・・言う教訓を含んでいます。


あなたの言う真面目な人は一般的にはアリでしょうが、恋愛に関してはキリギリスです。
女性に対して積極的に対応し、小まめにアプローチをしていましたか?
逆にあなたの言うチャラ男は何もしていないのではなく、積極的に女性にアプローチして彼女を作る努力をしていませんか?

つまりは、そういうことです。

(・・・は寓話ごとにオチが違うので鮮明にしないようにしました)
    • good
    • 3

真面目な人って男性も女性もモテないですよね。



なぜか・・・堅すぎてつまらないから。

社交的で、おもしろい方がモテますよね。
お洒落に敏感だし。お洒落な人って、顔がイマイチでもカッコよくみえます。

チャラ男って、あなたの目線ではどんな人なのか分からないけど、
ただ好きな子を目で追ってるような人は駄目ですよ。
NO.1さんの言うように行動できる人。

あなたは、女の子を楽しませる事が出来る?
私は(女性)顔は普通だけどそこそこモテましたよ。
逆に友達の中で一番可愛い子は、全然モテないです。
ちょっと頑張ったらいくらでも彼氏できるはずなのに・・・。

顔がいい方が有利なのは間違いないんだから、あと少しあなたも頑張ったらいかがですか?
    • good
    • 0

何をもってチャラ男とするかはわかりませんが、


貴方がおっしゃる通り、マジメではない部類の男なわけですよね。
マジメということは、社会的観念に支配され、その考えをもってしか
行動ができない人が多い可能性が高いわけです。
社会的なものも含め、観念に支配されている(こうでなければいけない、とか
こうであるべき、とか思い込んでいる)と、
こうしたらまずいんじゃないのか・・・これは社会的にどうなんだ・・・
これは男としてダメだろ・・・という風に常に自分の行動を制限し始める
思考を、脳がすぐに開始するわけです。
そして実際に、行動することができない。そう、
女性に声をかけることができないのです。

男性も女性も、人間は求められる事を非常に欲しています。
それがたとえチャラ男と呼ばれる男でも、真剣に欲されれば
心が動くもんです。何故なら脳がそのように働くからです。

モテるやつとモテないやつの違いは、
まず第一番目に
自分から動くかどうか、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています