プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった一人の人としか性体験したことがない人と、数人と体験した人とでは、どちらが女性としてシアワセなのでしょうか?
「女性として」というのは、精神的・肉体的両面から見てです。
いろんなご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

一人の人をずっと愛していて良い関係を保てるならそれは精神的には

凄く幸せでしょう。ずっと愛されているともいえるのですから。

ただ肉体的・・にみると一人としかセックスしたことなくても
そのひとが凄く上手い人なら文句はありません。
この上手いというのはセックスにおいて(精神。テクニックなどなど)ともに
上手いという意味です。テクニックだけでも心が満たされていないなら
満足度は少なくなるでしょう。
    • 0

『数人と体験した=一人としか体験していないこと×人数分の幸せ』

という単純な計算が成り立つなら、当然『数人と体験した』ことが幸せになるでしょうね。
でもそういうものじゃないですよねぇ?

一人と「しか」体験したことがないって、それがあたかも芳しくないことみたいに表現するのには、違和感を覚えます。
一人しか知らなくても、精神面で満たされる相手と、肉体的な相性もよければ問題ないし。
数人知ってから比べてどうだ?という余裕があったほうがいいという場合は一人「しか」知らないことは勿体無いこと・・ということになってしまうだろうし。

どちらが女性としてシアワセか、という一般的な答えは出ないけど、
数人と体験をした結果、今の人が一番、精神的にも肉体的にも合う。
今まで探してきたけど、やっとそういう人を見つけられた、というのがいいかな。
心残りがない(笑)。

あ、こんなこと言ってた男性がいました。
『女性は最初の男性で決まる』って。
要するに、最初の男に教えられたSEXによって今後の性が左右されると言いたいらしいんだけど、
そんなのないぜ!って思う。
女性だっていろいろと自分で勉強できるはずだし、男性だけに委ねてばっかりいることないし。

体験した相手が一人だろうと数人だろうと、自分の性のシアワセは自分で探して掴もう!
・・・とこんな深夜に声を大にする私(30代後半女)でした。
    • 0

要はどちらもないものねだりをしなければシアワセだといえます。

初恋の人と一緒になって充分満たされてても、恋多き友人を見てはちょっと羨ましく思う事だってあるでしょう。
10人と恋に落ちた人がいたとして、その10人を横並びにして、この人!といって選べる訳ではありません。
「この人しか知らなくて本当によかったのか?」
という疑問は、他の人とつきあえばわかるでしょう。でも「やっぱりあの人が一番だった」事がわかるだけかも知れません。全ては縁です。

相性というのもよく言われますが、最初からいい人を捜し当てなきゃならないものではなくて、その人と築き上げていくものだと思います。
    • 0

量よりも質だと思います。

性体験ではない恋愛でも同じ事だと思います。また、一人もいない人でも、たくさんの人と恋愛・性体験した人よりも女性として幸せな人もいると思います。
    • 0

複数の人の経験者と言えば、一番に思い浮かぶのが風俗嬢。

ソープ嬢なんかは、人数的にはかなりのものだと思います。
それを考えると、下手な鉄砲数打てばいいってもんでもないかなと思います。

複数の人を知ると、どうしても比べてしまうだろうし
前の人が良かったなんて思って後悔してしまうのなら不幸かもしれません。

一人の人しか経験がない人・・・。
それはそれでしあわせだと思います。
もしもその人がうまくても下手でも誰とも比べようがありません。
「こんなもんだ」と思うようになると思います。

一人でも複数でも、とにかく人数ではないと思います。
女の子の場合は、同じ人と何度もやっているうちによくなっていきます。
たぶん、はじめははずかしいとか緊張とかであんまりよくないんだけど
慣れることでリラックスできて安心できるから
気持ちよくなってくるんじゃないかなぁ。
女の場合、どうしても受身ですし、体も力も男に比べれば弱いし
妊娠とか病気とか気にしたり、そういういろんな不安や心配があると
Hに集中できない気がするんですよね。気が散ると気持ちよくないです。

男のほうも、はじめての場合は緊張してて力が入りすぎたりするけど
女の子の体に慣れるうちにうまくなるみたいな気がするし・・・。

こうしたほうがいいああしたほうがいいって工夫して
リラックスできて、お互い満足できるHができるような
パートナーにめぐり合えるのがしあわせかなぁと思います。
複数の人とつきあっても、そういう人にめぐり合えるかどうかわからないし
それよりは一人の人とじっくりお互いのツボを教えあうほうが
いいんじゃないかなぁと私は思います。
人のしあわせは比べようがありませんね。
しあわせの感じ方が人それぞれだから。
参考までに。
    • 0

一度きりの人生ですからね。

(^^) 色々な可能性があり、経験してみたいですよね。布石をどう打つかですよね。良い意味でも悪い意味でも、無意味な布石は無い。後悔だけはして欲しくないですね。(^^)

小生の質問で、はなはだ恐縮ですが、以下に「初めての男性との別れについて女性の方に質問します」があります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=385919

女性の方からの回答に嬉しくなりましたね。勿論、回答の中身にですよ。
「自分が処女じゃないことがすごく申し訳なくて、そのほうが遙かに辛かった」toricxmさんや、
「それよりは次に付き合う男性にバージンを捧げられないというのが残念です。」happy-hopper02さんの
ご発言に、小生は男ではありますが、ほのぼのと心が温まりまして、女性の真理(心理)を少し理解できたように感じました。

男ですので、意見はできませんが、人数が増せば幸せになるというものでもなさそうです。大切にしてあげてくださいませ。未来の彼氏の為に…
    • 0

たくさん経験があって、それを自分自身でイヤなものではなく自分の為になったもの・・・と、そう考えられる人や実際そういう経験ができた人は幸せだと思えますよね。

逆に、一人の人しか知らない・・・だけど、今の自分は幸せだし他の男性と関係を持つ事を精神的に無理だと考える人はたった一人の性体験でも、心も身体も幸せなのではないでしょうか・・・。

精神面でも肉体面でも、好きな相手とのお付き合いの仕方に自分なりの幸せを感じられれば、性体験が一人だろうと複数だろうと幸せなんだと思うんです。
その人その人の価値観の違いと言えばそうですし、もって生まれた考え方ともいえると思います。
どっちでも自分を不幸だと思えば不幸になります、幸せだと感じられれば幸せなんです。

unidapyonさんの「これでいい」と思う方に幸せはつながるんじゃないのかなって思うんです。
参考になればいいんですけど・・・頑張って下さいね!
    • 0

どちらでも幸せだろうしどちらでも不幸せ。

幸せ不幸せは気持ちの問題だからそのひとのおかれた状況だけで決定されないかと。
ジャングルで暮らす裸族とNYで暮らす大企業のトップどっちが幸せですかったって答なんて出ないのと同様。

もすこし比較できることを尋ねると答えやすい。

この回答への補足

返事が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答有難うございました。

• 0