プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、心があったかくなるような曲を探してます!
みなさんおすすめの曲を教えてください!
歌詞なしの曲でお願いします!!

A 回答 (4件)

歌詞のない曲ということで・・私のお薦めはこの1曲です。


パッヘルベル(Johann Pachelbel)の【カノン】。
有名なので、お聴きになられたこともあるのでは?



心あたたかくなれますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/27 20:17

あたたかい曲って難しいですね。

。。

J・コルトレーンの「バラード」は良いですよ。

聴く人によって思い入れとかがありますからねー・・・。

ピアノとかだと「切ない」響きともとれますからね。
悲しい切なさでは無いんですけれど。。。

ピアノだとキース・ジャレットの「ケルン・コンサート」とか、同じ即興の「ブレゲンツ・コンサート」もとても良いです。

ちょっと違う物だとチック・コリアのピアノの短い旋律が沢山まとまっている「チルドレンズ・ソング」も私は大好きです。

後は・・・マーク・ノップラーの映画サントラを集めた「スクリーン・プレイング」があったかいですねー・・・。
ケルト音楽の旋律がとても染みます。

同じ感じで「ウェイクアップ!ネッド(WAKING NED)」のサントラも良いです。これは映画も良いんです。

参考までに。。。
    • good
    • 0

あたしと母の心がほっこりした曲は、


Les Freres(レフレール)というデュオの
「Happy Song」という曲です。
レフレールは兄弟で一つのピアノを弾くというスタイルをとっていて、ジャズやブギウギなどを得意としますが
アルバムでは色んなジャンルの曲を弾いています。
中でも暖かいと思う曲がこの「Happy song」です。
名前のとおり、優しい旋律が幸せな気分にさせてくれます。

もし気になったら調べてみてくださいね^^
    • good
    • 0

渡辺貞夫の「My Dear Life」


ちょっと暑くなりますが、
同、「Calfornia Shower」などですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!