プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MMKおばさんという言葉が流行ったみたいですが、
自分もそれに当てはまるのか、34になって男性にちょくちょく声を掛られ
正直困ってます。ちなみに自分は未婚で、現在は彼がいません。
歳も歳なので、結婚につながるような真面目なおつきあいをしたいと
思っているのですが、声をかけてくる男性はエッチ狙いな気がします。
それが光栄なことなのか、安っぽくみられているのか悩んでます。
この前も既婚男性に「誘ってる風に見えて、身持ちが固い」と、
逆ギレされました。。。もちろん誘ってるつもりはないんです。
これって本当の魅力がある女性とは違う気がするのですが、
どうなんでしょうか??

参考までにMMKおばさんについて
www.ne.jp/asahi/sun/wind/zat98/zat811.html

A 回答 (9件)

#5です。

よく言われることですが、男は深い関係になってはじめて女を信用する。
それまでは、誘っているのかお愛想なのか、好きなのか利害関係からか
などとくだらない憶測に悩む。
本当は、気の合う仲間、心許して肌を触れあい心の鎧を脱げる相手を
求めている。
性欲というものに対して男は意外と純粋な一面を持っています。自分に抱かれて
くれた女を愛しく思うという気持ちは、自分が抱かれた男を愛しく思う女性と
共通するものがあります。
しかしながら、男が「こいつはオレの収入目当てで・・」とか女が「この人は私の
カラダ目当てで・・」と ”相手を疑いはじめた時点で” 肉体から始まった信頼関係
は崩れたりします。
大切なのは、相手が自分をどう思うかでなく、自分が相手をどう思いどう感じるか
です。

とはいえDVや浮気性や働かない男など、相手がどうしようもないと思えるケースも
あって、それは「自分の見方を変えても相手はかわらない」ように思えます。
そういう場合も同じで、「私は、彼なしでは生きていけない」という思いについて
見方をかえて「そうではないのかもしれない。彼を愛しているのでなく、彼に
執着する要素が自分の中にある。たとえばコンプレックスを癒してくれるとか・・」
ということに気がつけば、「愛をあきらめる」が「自分のコンプレックスを癒す別の
方法を探す」に変わる。

人は愛だと勘違いして執着し愛がないと早計に考え人と別れる。
愛は育てるもので、いつでも相手でなく自分の心が決める。それは幸せの度合いで
おのずとわかるものです。

魅力のある女性とは、恋愛の本質をわきまえている女性のことかもしれません。34歳というのは、そういう条件をそなえた年齢で、男に「本当の大人の恋愛」のロマンを感じさせる魅力があるのだと思います。
既婚者は遊びかもしれませんが、独身の男なら映画みたいな大人の恋愛をイメージしているのでしょう。
男でも実は酔って、タイプでない女性と寝てしまったみたいな失敗をすることもあります。
でも、30代以上の独身男性は、大人の恋愛のなかから相手の本質を見抜いて、本当に自分があう相手を見つけたいと思っているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問で男性からの意見をいろいろ伺えて、とても勉強になりました。
本当にありがとうございました!

No.6の男です。

>隙っていうのは「こいつ、俺のこと好きなのか?」って思わせてしまうこと、
>と解釈してよかったですか??
そう解釈して頂いて良いです。
しかし、態度(「男性に安易に体を寄せるとか。」・「必要以上に顔を近づけて話すとか。」)で現していないのにそう誤解させてしまうと言う事は…
う~ん。悩みますね。
例えば仕事をしている時と飲み会の時とのギャップが激しいとかですかね?
仕事をしている時は「真面目でクールだけど」
飲み会の時は普段の性格が出て「天然っぽくなる」とか?
男性は(女性もかもしれませんが…)そういうギャップに弱かったりしますから…。
    • 0
この回答へのお礼

ギャップ、、、確かにAB型なので、仕事とプライベートの
オンオフがハッキリしているってのはありますが、もてるスポットと
いうのは、大抵仕事とは関係の無いところだったりするのですが。。
ご回答ありがとうございました。

シチュエーションがよく分からないのですが…

誘ってるように見られる時って,何人かで会ってる時も?
2人で会ったり,飲んだりすれば男の人だって隙あらばって気持ちにもなるのでは?
複数で居ても,やはり態度とかね…前の回答者サンも書いていますが,必要以上に接近はしてないですか?
ちょっと甘えるような話し方とかしていませんか?
女性同士でいる時と変わらない態度ですか?
私は好意のない相手に隙は絶対に見せたくないタイプ…めんどくさいし,その気にさせてごめんなさいじゃ申し訳ないし。
でも あなたが そのような態度を見せてないにも 関わらず 男性が寄ってくるのなら,あなたが本当に魅力的なんでしょうね^^
ただ,あなたが今 思っている事は その事より,気になる男性との事なのでは?
身体目当てを心配して拒否するより,しっかり気持ちを伝えてみては?
相手の方だって,あなたの気持ちが分からなくて,少し離れてしまっているのかも…?
本音で話す事が出来ない関係は 幸せな2人の未来に繋がるとは考えにくいかと><
本当に相手の方が身体目当てだとしたら,早く見切りをつけるのがいいと思いますよ~辛いかもしれませんが
でも,そうでない事を祈ってます^^
隙を見せる…実は怖い事だと思います。
いざとなったら男性は力もありますしね

この回答への補足

>誘ってるように見られる時って,何人かで会ってる時も?
>2人で会ったり,飲んだりすれば男の人だって隙あらばって気持ちにもなるのでは?
>複数で居ても,やはり態度とかね…前の回答者サンも書いていますが,必要以上に接近はしてないですか?
>ちょっと甘えるような話し方とかしていませんか?

#06さんにも補足してますが、
天然ボケしていて、おもしろいと言われる(ただ、自分はなんで面白いのか、
理解できてないです。。)のですが、甘えたりはしてませんし、女性同士で
いるときも、もちろん変えてるつもりはありません。。
一人で飲みに行くこともありますが、その時は友達がやってるお店で、
周りのお客さんもほとんどが友達なので、一人で寂しそうな女性という
風には見られてないと思うのですが、、他のお客さんでも女性一人で
来る人もいるのですが、そこまで誘われるようなことはないようです。。
いずれにしても、自分の身の振り方を見直してみたいと思ってます。。

• 0
この回答へのお礼

今回の質問でいろいろ伺えて、とても勉強になりました。

30代男性ですm(_ _)m

未婚ですが、現在付き合っている女性はいます。(ちょっとだけ年上です。…外見は私より若く見えますが…)
参考のMMKおばさんについて読ませていただきました。
そこでちょっと疑問なんですが、
>この前も既婚男性に「誘ってる風に見えて、身持ちが固い」と、
>逆ギレされました。。。
とあります。
でも質問者様は
>歳も歳なので、結婚につながるような真面目なおつきあいをしたい。
と思っているわけですよね?
私には上の2つは全く相反する内容だと感じました。
失礼な言い方かもしれませんが、「誘っている風に見える。」という部分に身に覚えはないのですか?
会社の飲み会とかで男性に安易に体を寄せるとか。
必要以上に顔を近づけて話すとか。
そういった類のものです。
>真面目なおつきあいをしたい。
>誘っているつもりはない。
という2点から質問者様は結構真面目で誠実な女性なのではないかと推察しました。
しかし、そのような誠実な女性がふと隙を見せたとき…男性としては
『いつも真面目な人が自分にだけ気を許してくれている…もしかして好かれている?』
と思うのではないでしょうか?
全く違っていたら失礼な話だと思いますが…。
投稿いただいている文章からそのように感じました。
まずは少しだけご自分を振り返って見ては如何でしょうか?
そんな事ない!!って言うのは結構簡単な事なんですが…やっぱり自分を振り返って見るのって大事な事だと私は思います。(私自身色々と経験がありますので)
もてるのは良い事だと思いますが…体目当てだけと思えるのはやっぱり悲しいですよね。
やはり結婚は一番愛している人・愛してくれる人とするべきだと思います。質問者様が一番愛せる人と付き合える事を祈っております。
頑張ってください。

この回答への補足

>失礼な言い方かもしれませんが、「誘っている風に見える。」という部分に身に覚えはないのですか?
正直、その人にはそういう風に言われて驚きました。
触ったりもしてないし、顔を近づけても話してないし。。
もちろん、いいなと思う人には、うっかり触ってしまうこともあるかも
しれないですが、その気もない人には触るなんてもちろんしません。。
ただ、天然ボケしてて面白いね、とか、かわいいねぇ、と言われたり
するので、隙だらけなのかもしれません。。
隙っていうのは「こいつ、俺のこと好きなのか?」って思わせてしまうこと、
と解釈してよかったですか??

• 0

45歳のとき離婚しました。

35歳前後の女性8人と見合いしました。
この辺は悩ましい年齢ですよね。実は離婚してしばらく独身でいた
時代に34歳の彼女がいました。既婚者でしたがとにかく女性として
の魅力を発散してしまう時期なのでしょう。
誘っている風に見える・・・について、年齢的にも世間なれしてきて
ベテランボクサーのように、ガードが甘くなるのですね。
フットワークで相手の攻撃かわせる間合いを知っているからでしょうが。
どうも、年齢から相手は「歴戦のツワモノ」でかつ彼氏のいない端境期の
女性みたいに見えるのでしょう。

ただ、難しいのはこの年齢で、身持ちが硬いのが本当にいいのか悪いのかは
考えもの。自分の好みのタイプで(というか性格が悪い人間でないことがわかっていたら)
適当なところで相手の術中にはまる優しさも必要かもしれません。
年収が高くて縁遠い男は、みんなが自分のカネ目当てに見えるといい。
見た目がよくて縁遠い女性は、みんなが私の身体めあてだという。
これって、新聞の人生相談に書いてあったことそのまんまぱくりですが
かなり核心をついていると思えます。
財力も肉体も魅力のひとつです。それもいつまでもあると思うな若さとカネ。
相手の心のうちを読めることよりもっと大事なのは自分の心のうちを読むこと
かもしれません。
いいな、と思える人なら信頼して身も心もまかせてみたらいいのです。こころの
底で、この歳で傷ついたら再起不能・・・みたいにおびえているあなたが見えます。

男も35歳過ぎて恋愛するのは、臆病になっています。独身の数は
当然少ないなかで、残っているのは手が早いか、朴念仁かどちらか。
バツイチなど、経験からいってときめくような恋愛の手はずが
まだるっこしくていわば、オレが気に入ったなら抱かれてみてくれないか
という態度にでたがります。失礼なのは重々承知で、とにかく20代
みたいな面倒な腹の探り合いしている歳でもないし
それよりなにより、この歳でピュアなつきあいしてプラトニックで
フラレタ日には痛手ははかりしれない・・・そういう思いは同じ。

とにかく、新車だって試乗せずに買う馬鹿はいない・・そういうあつかましいことを言い放って嫌われないのが本当にいい男だ
そんなふうな勘違いをしているものです。

ご自身が気に入れば、心を開いてみるのも必要でしょう。

この回答への補足

>いいな、と思える人なら信頼して身も心もまかせてみたらいいのです。こころの
底で、この歳で傷ついたら再起不能・・・みたいにおびえているあなたが見えます。

実は、術?にハマってみたこともあるんです。。
ここの質問に書いた逆ギレの人は実は既婚者で、不倫は絶対したくないので、
拒否したんです。
それで、はまった人というのは36歳で、独身です。いまも特定の人はいません。
もともと友人で、お互いいいなと思っていたフシはあったのですが、
ある日二人で飲んでいたときに、女はセックスで綺麗になるもの
という内容の話になった時に、彼が「俺で試しなよ」と言ってきてきて、
最初は躊躇したものの、私もいいなぁと思ってはいたので、
彼に体を許しました。その後も何度か彼とはそういうことはありましたが、
そういう誘われ方に彼は本気じゃないかも、、と私のなかで疑問がわき、
私が関係を拒むようになってからギクシャクした関係になってしまいました。
正直、体を許してしまったことで、たいした恋愛経験もしてない自分
(その前にいた彼と8年つきあっていたので、男性経験はあまりないです)
が、彼との関係をうまく自分はコントロールできなかったと思い、
後悔をしたんです。。なので、おびえているという表現は当たっていると
思うのですが、また同じようなことになりたくないと思っている自分も
いたりします。
この彼とは今でも他の友人と一緒にいる時は、普通に話をしたりするんですが、
本当は、その彼とおつきあいしたいと思っています。。
だけど、一度そうなると、微妙ですよね???
別の質問みたいになってしまいましたが、補足ということで、長々とすみません。

• 0

すぐにベットを誘う人が増えていると言うことで良いのでしょうか?

その場合、男も複数のパターンがいるのだと思います。
>この前も既婚男性に「誘ってる風に見えて、身持ちが固い」と、逆ギレされました
こういう男性は自己中心的で物事を自分の良いほうに考える人なのでしょう。
独身女性で彼氏がいない。と聞くと夜が寂しいんじゃないかと勝手に想像してベットに誘えると勘違いしちゃう。
実際にそういう女性もいるから余計に勘違いしちゃう。
こんな人もいます。

真面目に考えている独身男性にしても、真面目に付き合おうと思う年齢の男性なら今まで経験がないということはありませんよね。
するとお互い真面目に付き合うつもりならその日にベットの相性を確かめようと思う人も少なくないと思います。

そういう人が入り混じるから判断に困るのだと思います。

真面目に付き合うつもりの男性なら、一回や二回断られたからとすぐに身を引くことは少ないでしょう。
3回以上断られたら脈無しと考えてしまうかもしれませんが・・・
だから少しじらしてみても良いかもしれません。

>でも、もし本気とまではいわないけど、いいなぁと思ってくれてるだろう人にその作戦を使ったとしたら、ドンビキしないですかね??

#3さんと同じでそれでドン引きするなら相手は真面目なお付き合いをする気がないと考えて良いと思います。
男が34才を過ぎて(kprさんと同じ年以上の男性と想定してます)の結婚は付き合う期間が非常に短い人が多いです。
付き合いだして半年から1年くらいで結婚すると言う人が多いです。
だから本気までも行かなくても良いなと思っていれば言われたことで真面目に付き合おうか、付き合えないと思うかの判断をしますよ。
ドン引きするということは付き合えないと言う判断を下したってだけです。
そして、自分もそうですが、この年まで独身ってまだ結婚を考えたくない人が多いです。
早く結婚したいと考えているのなら、下手に自分みたいな人間に引っかかると無駄な時間を浪費する可能性もありますからご注意を・・・

下手に遊びの人に引っかかるより、そうした手を使ったほうが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問でいろいろ伺えて、とても勉強になりました。

#2です。

>でも、もし本気とまではいわないけど、いいなぁと思ってくれてるだろう人にその作戦を使ったとしたら、ドンビキしないですかね??

目的が結婚前提の真面目なお付き合いならそれでドンビキするようなら
あきらめた方がいいですよ!ドンビキした時点で真面目に付き合う気なんてないと思った方が良いでしょう。

、、、と言い切ってしまいたいですが、以下非常に個人的意見なので一意見として。
僕もそうですが男性にとっては体目当ても恋愛も紙一重の部分があります。だから女性がセクシーに男性を篭絡するというのも貴方がいいと思った男性に対しては強力な武器です。結婚を前面に出せば質問者さんの「正直困っている」は一番確実に解消できるでしょうが、同時に貴方を「ちょっといいな(セクシーな所もふくめて)」と考えている大多数の男性からのアプローチの可能性をゼロに近くしてしまいます(笑) これではおそらく意味がないでしょうから、僕としては今のまま「誘ってる風に見えて身持ちが堅い」というのは貴方にとっては正しい戦略だと思うのですが? 困ったと思わずに、楽しむぐらいの気持ちでいるといいと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなりましてすみませんでした。
今回の質問で男性の率直な意見など、いろいろ伺えて、とても勉強になりました。
なんとかいい人が見つかるようにがんばります。

29才の男です。

参考までと思ってください。
体目当ての男ではなくて結婚につながる真面目なおつきあいを望まれるなら、
声を掛けてくる男性に可能な限り早く「私は早く結婚がしたいんです」と
伝えることをオススメします。体目当てならそういわれると消えていく男性が
殆どだと思います。決して安っぽく見られなくなりますよ、効果抜群ですので試してみてください。

この回答への補足

以前、今ほど声を掛けられない状況だったときは、結婚って言葉を使うと
男性にガッツいてると思われ引かれてしまうと思っていたので、
なるべく使わないようにしていたのですが、逆に言った方がこういうときは
効くんですね! 確かに、あやうく男性にホテルに誘われそうになった時に、
「私、好きな人がいるんです!」って言って、「その彼とどうしたいの?」
ってその人に言われたときに、「結婚したいんです」って言ったら、
釈放してくれました。汗
でも、もし本気とまではいわないけど、いいなぁと思ってくれてるだろう人に
その作戦を使ったとしたら、ドンビキしないですかね??

• 0

きっと、質問者様は美人でスタイルが良く、服装の趣味もよいのですね。

声をかけてくる男性はエッチ狙いは当たり前だと思います。

でも、エッチ狙いにも「遊び」と「本気」の二種類があるのではないでしょうか。
いい年齢の男性がプラトニックな関係を望むなんて考えられないです。なので、遊びと本気を見分けないといけないですね。

エッチも想像したくないと男性に思われるほうが悲惨だと思います。
34歳で、もてる方って本当に魅力的な方が多いと思いますよ。

この回答への補足

ちなみに顔は自分でいうのもなんですが、、年より若く見られます。
美人というより、かわいい系だと思います。。汗
それと体型は太い方で、身長は低いです。
ただ、バストがEカップってのが、声を掛けられやすい要因の一つかと
思われます。。
ちなみに本気だとしたら、その日にエッチしたいと思うものですか?

• 0
この回答へのお礼

今回の質問で男性からの意見をいろいろ伺えて、とても勉強になりました。