アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

12年位前のクラウンで大きな事故もなく
ほとんど乗っていないの走行距離も40000km
位のものなんですが、車検があと1月ほどで切れます

都内で、駐車場も高く、月に一度くらいしか使用しないため
処分したいと思うのですが、手間隙かけたくありません

古いのでお金にはならないとは思いますが
逆に処分費用などがかかるのではないか・・
廃車の手続きとか面倒ではないか・・
とか良くわからないので、今まで放っておきましたが
車検が切れる前に、今回は処分を考えています

古い車でも
お金をかけず、廃車の手続きなどしてくれるような
業者やシステムなどないものでしうょうか?

個人売買なども正直手続きが面倒そうなので
避けたいです

詳しい方良い方法あればお願いします

A 回答 (5件)

車検が残っているという事はリサイクル券などあるはずですから、


最低でも経費0円で10000円くらいにはなると思いますが
複数に査定してもらって最高額のところで廃車するのがいいと思います
ちなみに福岡県ですとクラウンでしたら12000円で買取だそうです。

ちなみに査定をしてもらうのは無料ですので、
買取に出してみるのもひとつの手段です。
わたしの車は古い三菱の乗用車で、
完全に費用が掛かると思っていましたが、
廃車費用相手もちで8000円で買取してもらいました。

廃車手続きに必要なのは
■所有者の印鑑証明書、
※車検証と現住所が違う場合は両方の住所が記載されている
 戸籍謄本か住民票の附表も必要になる。
■車検証、
■自賠責保険証、
■リサイクル券でした。
■それと実印(印鑑証明の印鑑)を委任状に押しますので、
以後必要になると思います。

携帯版の買い取りサイトのURL添付しておきます。http://techno777.com/mobile/haisya/index.php

参考URL:http://techno777.com/mobile/haisya/index.php
    • good
    • 0

有名なのは「廃車ドットコム」です。


当市のような地方都市でも代理店がありますから。
でも、もったいないですよね。
結構、引き合いがありそうに感じますが。

参考URL:http://www.hai-sya.com/
    • good
    • 0

クラウンなら十分に価値があります。


40万~50万円くらいで中古車として売られているので10万円くらいにはなるのではないでしょうか?
ディーラーとか中古車販売店に持って行けば買ってくれるかと思います。
一度電話で聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

インターネットタウンページを使います。


http://itp.ne.jp/
キーワードに「自動車解体」ラジオボタンを「業種名」
住所は自宅の都市名までぐらいを入れて「検索」!
そして出てきたリストの適当な業者に電話します。

「古い車を廃車にしたいのですが、引き取って手続きして
くださいますか?、お金がかかるのなら、よそに当たります」

かんたんですよ。
    • good
    • 0

今現在、鉄スクラップ価格が非常に高くなっていますので、お近くまたはどこかスクラップ業者に問い合わせられて見られては?以前は処理費用を支払って廃車手続きをして貰っていましたが、今は逆に廃車手続きをして貰ってしかも幾らかで買い取ってもらえるはずですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!