映画のエンドロール観る派?観ない派?

8年位付き合って別れた彼女がいました。
結婚したかったのですが将来について話し合いが足らず別れました。
お互いに嫌いで別れた訳ではないです。最初は連絡をしていたのですが彼女に彼氏ができたこともあり俺も少し変わらなければならないなと思って連絡しないようにしてました。
それから2年が経ちました。その間僕にも彼女ができたのですが心から好きになれず別れたりでした。
先日、生存確認的なメールを元カノにしてみました。「元気か?」「元気でやってるよ」程度のメールで終わったのですがそれから今まで我慢してきたものが溢れてしまい、会いたくて話したくて、眠れぬ日々です。
2年も経っているので昔と同じわけにはいかないだろうという事は分かりますがやはり自分の心に聞くと元カノが大好きです。
新彼と別れられないならば(嫌だけど)格好つけて幸せになれよって言って少しケジメもつけれるかもしれないし、
玉砕覚悟で気持ちを伝えたいのですが
新彼の事を好きだと言われるのが怖い自分もいます。
そもそも迷惑か?と考えたり。
でも今の自分は気持ちを伝えようと考えています。
うまくいきそうなアドバイス頂戴したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

誘う段階でこちらの熱い思いが見えてしまうと、それこそ一発玉砕の危険があるので、軽くクールを装いつつ誘えば会える確率は上がるんじゃないでしょうか?


「ちょっとお互い近況報告みたいな感じで会って話さない?」のような。

もし会えれば、復縁の確立を上げたいなら会話のテクで
・新彼のネガティブイメージを引き出す
・暗示的に自分のポジティブイメージを印象づける
みたいな事になるでしょうけど、
これではあまり潔さがなくて男らしくない、というなら思い切って玉砕して次に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また連絡取り合ってみようと思います

お礼日時:2008/05/09 14:01

別れてから2年経過してて、元気?の問いにお返事が返ってきたんですから、間を少し置いてもう少しやりとりしてみてもいいかと思います。

8年も付き合ってたなら情だってあるだろうし。彼女には新彼さんと仲良くやってるかも知れないし結婚されてる可能性だってあるかもですが、フリーの可能性だってあるかも知れないし今度久しぶりにお茶でもどうかなって誘ってみてもいいと思います。それで断られたら引き下がればいいだけで。そんなに日々彼女の事を想っているなら行動あるのみですよ!昔の思い出は美化されていて半分は幻だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。多分僕も過去に嫉妬しているんだと思います。また連絡してみます。

お礼日時:2008/05/09 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!