アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母が94才になり、ますます階段の上がり降りが大変になってきました。
そこで、階段昇降機を取り付けようかと思っているのですが、高価なものですし、レンタルなどがあれば便利かな?と思っています。

どなたか、そのようなサービスをしている会社等をご存知であれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「階段昇降機 レンタル」で検索すると、出てきますね。



でも、(どちらにお住まいの方かわかりませんが、)一般的にはあまり聞いたことがありません。通常は、介護保険の住宅改修費(上限20万円・1割自己負担)を利用される人が多いと思います。

昇降機に至る道筋の改修が必要な場合もありますので、住宅回収に長けたケアマネや福祉用具供給事業者に聞いてみていただくことを、おススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険が利くのですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/02 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!