アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに家族旅行で京都に行きます。金閣寺などの寺院めぐりは一応予定しています。が子供たち(中2、小5)が寺ばかりではつまらないと言っています。GWで渋滞も予想されるので、京都駅から徒歩または電車+徒歩で行ける範囲でどこか楽しめるスポットはないでしょうか。
PS 映画村と蒸気機関車館は候補にしていますのでそれ以外で。

A 回答 (8件)

 岩田山園地はいかがですか?嵐山の橋を渡ってすぐ、


山への登り口があります。何と、こんなところが
野生の猿のすみかになってます。登っていくと
木の間に猿の視線を感じます。上には管理施設があって
たくさんの猿たちをみることができます。
 うちも子供が小学生のときつれていきましたが、
楽しんでましたよ。あのブラッド・ピットも京都へ
きたときここへ来たいと言って 楽しんだと聞きましたが。
    • good
    • 0

 お子さんが男の子だったら神戸まで足を伸ばしてカワサキワールド


http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/
まで行っちゃったほーが喜びますよ(^_^)v
    • good
    • 0

京都駅ビルの美術館「えき」KYOTOでは、木梨憲武 色の世界展を開催中


http://wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f. …

また駅ビル内にはこんなのもあります
http://www.kyoto-station-building.co.jp/kyototez …
    • good
    • 0

楽しいかどうかは主観によりますが


伏見稲荷の鳥居のトンネル
ちょっと変わった光景ですよ

学術なら
国立京都博物館

時間があれば
映画村の後京福電車で嵐山
徒歩またはタクシーでトロッコ嵯峨
トロッコ列車で亀岡
亀岡から保津川下りで嵐山またはJRで京都

京都駅前から
定期観光バスで比叡山ドライブ
これも時間があれば
比叡山から大津に下りてアメリカ製の船で琵琶湖遊覧
子供は喜ぶと思う
何たって本物の外車船ですから
    • good
    • 0

「京都国際マンガミュージアム」


http://www.kyotomm.com/
はどうでしょう?
地下鉄で3つ目の駅で、降りてすぐですよ。

私は娘(高3)をココにおいて何時間か他の用事をしにいきましたよ。
    • good
    • 0

保津川くだりはどうですか。



http://www.hozugawakudari.jp/
    • good
    • 0

小・中学生のお子様なら【マンガミュージアム】なんかどうでしょうか?GW中は色々イベントもやっているみたいですし、天気もよければ中庭みたいな所でくつろげるとの事ですので、良いかもしれません。



参考URL:http://www.kyotomm.com/index.php
    • good
    • 0

京都駅から徒歩1分、



 探偵ナイトスクープでもパラダイスと紹介された京都タワーですね(^_^)v

http://homepage2.nifty.com/parad/KyotoTower11/Ky …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!